あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

食事中に横にいたときのあかりちゃん@三浦漁港(+Snapshot)

f:id:AKARI_PAPA:20210404223507j:plain

週末、マグロを買いに三浦漁港まで行きました。

 

目次

 

 

マグロを買いに。

f:id:AKARI_PAPA:20210404224240j:plain


奥さんが以前買ってきてくれたマグロが美味しかったので、週末買いに行くことにしました。色々お店はありますが、とりあえずは三浦漁業公社が運営する「うらり」へ。

 

www.umigyo.co.jp

 

 

「うらり」で買い物

f:id:AKARI_PAPA:20210404223908j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404223730j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404224008j:plain

数年前に行った際にはもうちょっと寂しい感じでしたが、今は大人気でしたね。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404224150j:plain

ちなみに、2階には「やさい館」なるものが出来ていましたが、ここ、実はお肉が安くてお得に売っています。ここまで来てお肉?と思うかもしれませんが、是非チェックしてみてください。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404224424j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404224439j:plain

2階には展望デッキもあって、三浦港が見渡せます。

 

 

マグロとお昼ごはんを購入

f:id:AKARI_PAPA:20210404224523j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404224537j:plain

 

・・・で、目的のマグロを購入しました。

そして、マグロを購入していたお店が運営しているレストランで、お弁当を購入。あかりちゃんが居るので、なかなか一緒にレストランでは食べれませんから、お弁当を買って、「うらり」に隣接する広場のベンチで食べることにしました。

 

 

食事中に横にいたときのあかりちゃん。

f:id:AKARI_PAPA:20210404224726j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404224753j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404224801j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404224841j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404224817j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404224922j:plain

 貰えないよね、いや貰えるかな、もらえないよね・・・の狭間で揺れ動くあかりちゃんでした。

 

この後は、城ヶ島の「西崎の磯」を散歩したり、葉山でコロッケ買ったりして「買出しツアー」の一日は終わりました。

f:id:AKARI_PAPA:20210404225128j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404225107j:plain

“散歩は楽しかったよ ♪ ”

 

はやく「買出しツアー」じゃなくて、お散歩メインであちこち遊びに行けるようになると良いね。

 

 

スナップショット

折角なので、久しぶりにカメラで道中パシャパシャとスナップを撮りました。

最近平日は忙しくてなかなか投稿できないので、ちょっとテイストの違うものもありますが、この日撮ったスナップを纏めて載せてみました。

西崎の磯

f:id:AKARI_PAPA:20210404225622j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404225653j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404225724j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404225811j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404225824j:plain

 

 

三崎港の街

f:id:AKARI_PAPA:20210404225910j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404230017j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404230109j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404230124j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404230151j:plain

 

 

秋谷の立石

f:id:AKARI_PAPA:20210404230323j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404230339j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404230503j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404230415j:plain

 

久しぶりにパシャパシャと近所以外の場所で写真を撮れて楽しかったです。

 

 

その他

代車のスバルXV

この日は、自分の車が車検で、ディーラーから借りた代車でお出かけしました。

f:id:AKARI_PAPA:20210404230715j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210404230720j:plain

スバルのXV。新世代のプラットフォーム「SGP」を採用した新型ですが、何よりアイサイトによる車速コントロールが自分の車より洗練されていました。

2日借りていましたが、新しい車の進化に感心したり、まだまだ自分の車の方が良いなと思う事があったりと、久しぶりに車のことを考えた週末でした。何時か、5年前に購入した自分の車(スバルのフォレスターXT)との違いで感じたことをブログに纏めていたいですね。

 

カメラ&レンズ

f:id:AKARI_PAPA:20210404231251j:plain

 

この日は、マイクロフォーサーズLUMIX G9と、フルサイズのEOS R5の両方を持っていきましたが、殆どG9ばかり使っていました。やはり、あかりちゃんとさんぽ「しながら」の撮影だと片手でも苦にならないマイクロフォーサーズのコンパクトさが便利ですね…。LUMIX G9とLEICAの12-60は、今でもお気に入りのカメラ&レンズです。

 

EOS R5も良いカメラですが、「写真撮るぞ」って時ですね、使うのは。

何かの「ついで」で使うのは勿体ない&やっぱりちょっと重いですね・・・。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS R5 ボディー EOSR5

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS R5 ボディー EOSR5

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: Camera
 
Canon(キャノン) RF 24-105mm f/4L IS USMレンズ ブラック - 2963C002

Canon(キャノン) RF 24-105mm f/4L IS USMレンズ ブラック - 2963C002

  • 発売日: 2018/12/10
  • メディア: エレクトロニクス
 

まぁ、間違って電池残量の無いバッテリーを持ってきてた、ってのも使わなかった理由の一つではありますが(苦笑)。

 

 

最強のカメラバッグ for お写歩 with Dog

f:id:AKARI_PAPA:20210404231832j:plain

この日のお供だったカメラバッグ?は、このDog Deptの「マナーポーチ付きお散歩バッグ」でした。これ、恐らく大ヒットの予感の、お写歩withDOGに最適なカメラバッグです! 

www.dogdept.jp

 

こちらも、ブログで紹介記事書いてみたいな…。

なかなか忙しくて最近ブログが書けませんが、これらの「その他」関連記事もいつかは記事に纏めたみたい思います。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404232414j:plain

“ともあれ、マグロも買えて、写真も撮れて良かったね!”

ホント、良かったです。

 

 

しかし、久しぶりにG9で撮るの軽快だったな~。

f:id:AKARI_PAPA:20210404232555j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210405071925j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404232601j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210405071912j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210405071946j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210405071958j:plain

軽いので、片手で持って目に付いたものを ついついパシャパシャ撮ってしまいます。

編集耐性はフルサイズ程ではないのですが、撮るときに色々弄りやすいので、色んなテイストの絵がその場で撮れて楽しいです。

 

同じ日の朝に撮った写真(桜とあさんぽ)

f:id:AKARI_PAPA:20210404232733j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404232740j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404232917j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210405070516j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210405070632j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210404232910j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210405070541j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210405072224j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210405070432j:plain

“一週間頑張ってね!”


一週間頑張ります!

 

 

(つづく)