あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

八ヶ岳で鳥に出会いに

 

 

 

前回の八ヶ岳旅行の際には、奥さんと探鳥もしていました。

主なスポットは吐竜の滝、飛沢溜池などです。

 

 

あかりちゃんを背負いながら、新しいカメラOM-1をブラブラさせて歩きます。

 

 

 

雪景色の中を歩くのは気持ち良かったです。溶けたり凍ったりしなければ、逆に歩きやすい感じですね。

 

そんな、「ワンコと雪と望遠と」出かけた散歩で見つけた鳥たちを、ツラツラと載せてみます。

 

 

出会った野鳥たち

アカゲラ

 

 

ゴジュウカラ

 

 

エナガ

 

 

 

 

ヤマガラ

 

 

コゲラ

 

 

ジョウビタキ

 

 

 

飛沢溜池

 

 

ミヤマホウジロ

 

 

トビ?

 

 

コゲラ

 

 

キセキレイ(見えますか?)

 

 

シジュウカラ

 

ツグミ



アカゲラ


 

ヒガラ

 

 

ヒガラ

 

 

ヤマガラ

 

 

諏訪湖

釜口水門付近へ



 

ミコアイサ

 

 

トビ?

 

 

ツグミ

 

 

ホオジロガモ?

 

 

ミコアイサの夫婦?

 

 

ケンカ? 遊び? のカラスたち。

やっぱり彼ら(彼女ら?)って賢そうですよね。

 

 

色々・・・ in 諏訪湖

 


最後は白鳥飛来地に行って、大群の白鳥を見ようと思いましたが・・・

お二人だけでした。

顔を見せてくれたのはおひとり様だけ(笑)。

 

 

ともあれ、大満足の八ヶ岳旅行でした。

久しぶりの諏訪湖は綺麗だし・・・



ミヤマホウジロにも会えたし!

ミコアイサにも会えたし!



良き旅行でした。



 

 

(つづく)

 

 

鳥撮り撮影機材

OM SYSTEM OM-1 M.ZUIKO100-400mm

 

 

 

風景撮影機材

Canon EOS R8 RF14-35mm

 

 

 

その他鳥さん写真

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp