あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

八ヶ岳で出会った野鳥たち3 神子秋沙(ミコアイサ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神子秋沙(ミコアイサ)。

別名、パンダガモ。

 

 

 

パンダというより、近未来サイボーグみたい。

 

 

八ヶ岳で出会った・・・正確には八ヶ岳では無く諏訪湖ですが。

まぁ、八ヶ岳(旅行)で出会った野鳥という事で。

 

 

これは、なかなか近所の池では見れないので諏訪湖に行って良かったです。

 

因みに、私は野鳥を見た後は、子供向け?の本「見つける 見分ける 鳥の本」という本で調べるのですが、そちらではミコアイサは「主役度:100」「レア度:80」と採点されていました(笑)

 

 

 

 

(つづく)