あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

諏訪湖より

 

 

 

 

 

諏訪湖

 

私の中で、諏訪と言えば丸高蔵(味噌)・丸井伊藤商店*(生どぶろく)・モンベル諏訪店に買い物に行く場所。

*丸井伊藤商店は茅野なんですけどね…

 

そして諏訪と言えば 青空百景(id:Aozora100)さん。

何時も素敵な諏訪の風景を拝見していて、(インスタもみています!)

そんな写真をみていて

久しぶりに「諏訪湖」に行きたいなぁ、と思っていました。

 

 

そして、今回の旅行で「諏訪湖」に行ってきました。

諏訪エリア、ではなく「諏訪湖」に、ですね。

 

 

今回は岡谷の方(釜口水門)に行ったのですが、いやぁ、良い雰囲気の場所でした。

サイクリングロードは改修中でしたが、ジョギングコースや公園などが非常に充実していて、「あれ、こんなに綺麗に整備されていたっけ?」と思ったほど親水空間の整備が行き届いていました。下諏訪駅岡谷駅あたりに住んでみたいなぁ、と思ったほどでした。

 

 

北アルプス中央アルプス南アルプスも近い。

そういう意味でも、良い場所だなぁ。

 

 

 

(つづく)