あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Snapshot@Roppongi

 

 

 

 

ゴールデンウィーク二日目。

 

GW中はあまり遠くには行かないで過ごそう、とは思っていたものの、近くの公園でも駐車場待ちの渋滞が起こっている程でビックリ。

 

やっぱり、こんな時は家でゆっくりがいいのだろうか。

 

昔は、渋滞覚悟で出かけたものですが、今は渋滞や混雑を想像するだけで行く気にならなくなってしまう。

 

年を取ったからか、疲れているからか、それとも賢くなったのか。

 

でも、出かけなければ新たな想い出も出来ないよね、とも思ったり。

でも、5月の後半には旅行に行くもんね、とも思ったり。

でも、でも、でも。

 

 

そんな中途半端な二日目。

 

 

さて、そんな中途半端な日には、ダラダラと。



最近SIGMA fpを気になったのをきっかけに、RFレンズの選択肢の狭さとEマウントやLマウントに面白いレンズが沢山あることが気になって、色んなカメラボディを見て、ちょっとα7cⅡとかも良いなぁ、と思ったりもしたけど、結局今のままで行こうと落ち着いた。やっぱり、これ以上はマウントは増やさないでおこう、と。

 

 

そうすると、今欲しいカメラは何かと徒然と考えてみると、マイクロフォーサーズの中型機(400g台)で新しいカメラが発売されたら、とか、EOS R5 MarkⅡがどんなカメラなのかな、とか、やっぱりEOS R10はイイよね、SIGMAとかからもレンズでるから、凄く良いよね、とか。

 

 

 

そんな、ゴールデンウィークの二日目。

 

 

後半は、近場の山にでも行くか(明日は友達とランニング)。

 

 

 

(つづく)