旅行記の続きです。)
楽しかったグランイルミ終えて、早速お宿に到着、今宵はわんわんパラダイス伊豆高原です。
 
さて、お宿探訪より先にご飯ご飯。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8435.JPG
今回、夜8時から夕食スタートとして頂きました。イルミネーションをみるから、凄くありがたかったです。
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8436.JPG
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8441.JPG
金目鯛のしゃぶしゃぶがついたコースでした。
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8438.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8439.JPG
箸置きもワンちゃんになってて、可愛い。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8440.JPG
お刺身も美味しいよ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8442.JPG
金目鯛の釜飯
「ふーん、私の食べれないヤツね」
by あかり。
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8448.JPG
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8449.JPG
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8451.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8452.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8453.JPG
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8454.JPG
 
ご飯も美味しく、流石わんパラ、皆さんワンコ(とその飼い主?)の扱いに慣れてらっしゃる、犬も人も程よくもてなされて、大満足の夕食でした。
 
この日はぐっすり眠れて、さぁ、朝の散歩へ…
 
◾️あかりパパの犬宿探訪◾️
     伊豆高原わんわんパラダイス編
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8726.JPG
いつものワンコマークがあるね。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8721.JPG
屋上ドッグランもあります。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8722.JPG
あかりはドッグランはどちらかというと苦手。クンクンしてまずはコンデション?チェック。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8724.JPG
プールもあります。この季節でももう入られていますよ!
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3765.JPG
お部屋は八ヶ岳などとは異なり、ホテルのお部屋の様な構成。でもミニキッチンもあり便利です。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3766.JPG
あかりちゃんがウロウロ♪
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3768.JPG
お部屋は3階でしたが、上階だと海が見えると思います。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3771.JPG
朝食はバイキング。久しぶりにいっぱい取りました、食べました♪
ここは二度目ですが、今回は非常に楽しく気持ちよく泊まれました。
やっぱり犬連れに対する扱いが慣れているというか、「犬連れ」へのホスピタリティを感じれるって、犬宿では重要だと実感。良いお宿でした。
 
さて、お宿を出たら河津町へ。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8671.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8669.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8670.JPG
よく訪れる峰大噴水公園(?だったかな)。何故よく訪れるかは内緒 ♪
 
 
そして、その後は一気に北上、伊豆の国まで行って大富農園さんでイチゴ狩りを楽しみました。
ここは、ワンコもリュックやスリングに入れていれば一緒に入場してもOKなんです。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8737.JPG
こちらで受付をして、
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8738.JPG
こっちのハウスがイチゴ狩りをする場所。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8653.JPG
たっぷりいちご ♪
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8654.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8655.JPG
このように、腰の高さにイチゴのプラント?を上げているので、非常にいちごが取りやすい!
これ、ほんとうに作業効率というか狩のスピードが変わりますよ。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8656.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8658.JPG
通路を開けていないところでは、いちごがすくすくと成長していました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8663.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8666.JPG
綺麗ないちご…
ここには、紅ほっぺ、とちおとめ、あき姫の3種類を食べることが出来ました。
個人的に好みなのは紅ほっぺですねー。
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8729.JPG
やっぱりイチゴの種類によって、上の葉っぱというか茎というか、その形もそれぞれ異なります。これは紅ほっぺ
背が高い。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8733.JPG
こちらとちおとめは背が低いんですね。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8735.JPG
そんなこんなで、大満足の伊豆旅行。イチゴ狩りでお腹をいっぱいにして東京に帰りました。
 
 
(おわり)