あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

GM1Sでもまだまだ#3

f:id:AKARI_PAPA:20200315091424j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20200315102003j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20200315094404j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20200315101830j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20200315094410j:plain

 

この前の土曜日に使ったカメラはLUMIX GM1S。

2014年発売の、1,600万画素、手のひらサイズのちっちゃなカメラ。

それでも、楽しめることは楽しめます。

先週の桜あさんぽは、あかりちゃんと一緒にこの小さなカメラで芽吹き始めたソメイヨシノと、既にたくさん開花した桜の撮影を楽しみました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200315091409j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200315091747j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200315094403j:plain

さくらんぼ狩り、いちご狩り、ぶどう狩り・・・。

小さなカメラで撮る「さくら狩り」は食べるものは取れないけど、楽しい時間と季節の移ろいを撮れますね。GM1は、そんな「さくら狩り」の良い相棒になりました。

 

 

(つづく)

 

 

Related Info

ちょっとパープルフリンジが目立ちますが、それでも小型で手振れ補正までついて、気軽に楽しめる一本です。

 

マイクロフォーサーズの金字塔、GMシリーズ。

もう古くて性能も一世代以上前なので、買うならお得な中古を探しましょう。 

 

 そんなGM1Sを、ミニライカっぽくする必須アイテム。

パナソニック ハンドグリップ ルミックス シルバー DMW-HGR1-S

パナソニック ハンドグリップ ルミックス シルバー DMW-HGR1-S

  • 発売日: 2013/11/21
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

まだまだ楽しめますね ♪