あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2022年夏 久しぶりの旅行 あさんぽ・おしゃんぽ

 

 

 

 

久しぶりの旅行の一泊目は、オーベルジュ赤煉瓦に宿泊しました。

今回は、二日目の朝に、1人で朝の散歩・お写歩をしてきましたので、その時に撮ったJpeg写真をツラツラとアップしてみたいと思います。

 

 

朝のお散歩写真集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・キリが無いので(笑)一旦ストップ。

ともあれ、久しぶりに朝のお写歩が出来て大変楽しかったです。

やっぱり、「朝日」と言える時間帯に見える景色って、綺麗ですよね。

 

 

お写歩のお供

この日は、初陣となったEOS R10でほとんどの写真を撮っています(広角はR5です)。

 

設定も殆ど初期設定のまま、レンズはキットレンズのRF-S18-150mmですので、EOS R10に興味のある人には、素で撮った際の画の雰囲気とか参考になれば幸いです。

 

画質的に100点ってことは無いケド、バランスが非常に良いカメラでした。

個人的には、キットレンズでも結構良く写るな、と思いました。何せボディもレンズも軽いので、旅行でスナップ撮ったり山で持ち歩いたりするにはピッタリのカメラでしたね(ただし、防塵防滴では無いので、雨がふったりしたら使うの躊躇しますけど・・・)。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

ちなみに、こんなのも一緒に連れて行ったのですが、それはまた後日・・・。

 

 

(つづく)