あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

7月28日にEOS R10がやってきました。

 

 

7月28日はそもそも私にとって特別な日なのですが、今年は更にEOS R10の発売日となりました。そこで・・・

 

 

マップカメラの予告どおり?発売日にちゃんと届きました。

そうそう、自分の発売日予想も見事(?)当たっていました。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

 

発売日の発表は一日ズレましたが・・・。

まさか「大安」→「大安」とくるとは思いませんでした。

何ともめでたいカメラですね。

 

到着が木曜日、金曜日から旅行の予定だったので、間に合ってよかったです。

とりあえず液晶保護フィルム貼って、一部(自分にとって)重要なボタンのカスタマイズだけして、旅行に持っていきました。

 

EOS R10 + RF16mm

 

最初、手に取った時はあまりにチープなつくりに思わず「えっ・・・」って思いました。「こりゃ、やっちまったかな?」と思うぐらいに安っぽい感じがして、実物を見ずに購入した事に後悔したのですが、旅行から帰ってきた今の感想は「EOS R10は最高の旅行カメラ」です。そして、きっと日常を気軽に切り取る家族写真カメラ・日常カメラとしてかなり完成度の高いカメラだと思っています。

パシャパシャと撮ってきましたが、軽い・AF賢い・画質は(バックモニターで見た限りでは)割とOKで、とりあえず満足しています(今ディスプレイで見ていますけど、まぁまぁ悪くないですね)。

 

とりあえず、ほぼ初期設定のままJpeg撮ってだしの写真を数枚アップしてみます。

 

 

旅行中のあかりちゃん、EOS R10にて



EOS R10 + RF-S18-150mm

 

 

EOS R10 + RF-S18-150mm



EOS R10 + RF-S18-150mm

 

 

EOS R10 + RF-S18-150mm

 

久しぶりに旅行にも行ってきましたが、殆どR10を使っていました。

また色々掲載したいと思います。

 

本当に、家族旅行の相棒にはピッタリのカメラだな~と思いました。

そして、EOS R10と組み合わせて「家族旅行の相棒」にピッタリなアイテムも発見しました。それは・・・

なんだ、あの白い箱は・・・

 

 

 

(つづく)