あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

朝 犬 駆け回る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の清泉寮にやって来ました。

観光シーズンの日中は沢山の人で賑わう清泉寮ですが、早朝は静かで、大好きです。

この日はあかりちゃんも一緒に、早朝のお散歩をしました。

 

 

 

あかりちゃんと一緒に写真を撮りながら朝のお散歩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の時間は太陽の角度が浅いから、何も調整していない同じカメラで同じ設定で撮っても、雰囲気がコロコロ変わります(逆光と順光の差が分かりますよね)。

 

あかりも久しぶりに走り回った、爽やかな清泉寮の朝でした。

 

 

(つづく)

 

 

撮影機材

 

この日は、EOS R10とキットレンズのRF-S18-150mmのみで撮影しました。

すべて編集ナシのJpeg撮って出しです。

カメラの重量約430g、軽量なカメラは犬と遊びながら撮るのにピッタリです。

キットレンズのRF-S18-150mmも結構良く写るし、これに明るい単焦点レンズがあれば暫くはカメラを楽しめそう。当然、高性能なカメラは世の中にまだまだありますが、安くて軽くて、それでいてオートフォーカスが優秀で・・・本当におススメのカメラです。

 

 

鳥さんから・・・

 

 

景色から・・・

 

 

ワンコまで・・・

 

 

キットレンズで、これだけ楽しめたら十分です。

何より軽い。

撮影を楽しませて貰っています。

 

 

EOS R10で撮った写真のブログ

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

(こちらもつづく)