あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

『日と月』に行ってきました。

先週、お休みを頂いて八ヶ岳方面へ。

その際に、奥さんが楽しみにしていた『日と月』に行ってきました。

hitotsuki.amebaownd.com

 

元々は、萌木の村にあった『萌木窯』というお店で、昔から奥さんがちょこちょこ行っていましたが、9月に行ったら閉店していてショック!

f:id:AKARI_PAPA:20201025223554j:plain

萌木の村にあった『萌木窯』

 

f:id:AKARI_PAPA:20201025223616j:plain

9月初旬に訪れた際には、このメッセージが・・・

 

「次に八ヶ岳に行ったら、必ず『日と月』に行く!」とこの時から奥さんが言っていたので、今回訪問する事にしました。

f:id:AKARI_PAPA:20201025223913j:plain

駐車場に到着。看板は小さいから注意してみないと・・・

ネットで調べた住所をカーナビに入力して目指すは『日と月』。韮崎インターから車だと直ぐ・・・のハズなのですが、何故かカーナビが甲府昭和インターで降ろしたので、下道でここまでやってきました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20201025224243j:plain

あかりちゃんは動物的カンで、先に進みます(笑)

 

f:id:AKARI_PAPA:20201025224351j:plain

なんともほっこりした看板を目印に、お店を目指します。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201025224451j:plain

到着。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201025224522j:plain

“アタチ数えてたけど、駐車場から103歩だったよ”

・・・あかりちゃんは小さいからね、僕らは大体50歩ぐらいだったよ。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201025224653j:plainそうして、初『日と月』を訪れ、ゆっくりとお買い物をしました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201025224749j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201025224819j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201025224822j:plain

 

新しいお店も、早速独特の雰囲気をまとっていました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201025224927j:plain

この日は、このカップを購入。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201025225402j:plain

昔から欲しかった別の作家さんのカップも買って、満足でお店を後にしました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201025225427j:plain

『日と月』

また一つ、八ヶ岳に来た際に訪れる場所が出来ました。

 

 

(つづく)