あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

小旅行@八ヶ岳南麓エリア#2~ 平沢峠(しし岩)・萌木の村

先日の小旅行、野辺山高原で「山梨の木」を見た後、平沢峠に向かう事にします。

 


比較的マイナーなスポットかと思うのですが、この日はサイクリングで来ていた人、撮影で来ていた人、周辺をトレッキングしていた人等が居ました。

 


ドドーンと八ヶ岳が望めます。

 


そして、「しし岩」。

獅子に見えるという事ですが・・・

 


獅子のお顔、ってことですかね。

うーん、見える様な、見えない様な・・・。

 

そう思って一人でどんどん獅子岩に近づいていくと・・・。

 


“待って~”

 


あ~、あかりは駐車場で待っててッて言ったのに~

 


“行く~”

 


“すぐ行く~”

 


“一応クンクンしてから行く~”

直ぐ来るんじゃなかったの?

 


“ふぅ~、やっと追いついた。しし岩見たね。

しかし・・・”

 

“獅子に見えた?”

確かにね。

 


引きで見たら、それっぽく見えるのかしら。体全体を表しているのかな?

さ、引き返そう。

 


あぁ~、もう足がドロドロ・・・。

 


“・・・”

 


だから駐車場で待っていてって言ったのに・・・。

 


解説にはこの写真の通り、最初の岩のアップが写されているので、やっぱりコレが獅子にみえる岩なんでしょうね。やっぱり顔の部分かなぁ。

 

天気が良くて、気持ちいいです。

 


うん?

 


なるほど、地味ですが、ここが分水嶺なんですね。

 

そして、萌木の村へ。
この日は人が比較的少なかったです。




私たちの目的は「萌木窯」。ここで、良く食器や小物を買います。

moegigama.webnode.jp

 

店内は、抱っこしていたらワンコOKですが、腕が疲れてきたので外で待つことに。


“ふ~、今日は良い天気だねぇ。”


“ん?”

 


振り返った先には・・・。

 


ニャンコ! 

作り物のニャンコが置かれていました。

 


何時ものおじさんには、子供が周りに遊んでいた為ご挨拶はせず。

さぁ、今日は後は夕食の買い物だけ。ひまわり市場に向かって移動です。

 

移動の道すがら、スナップショット。




買い物を終え、宿に帰るころには日が沈んいました。

 


夕焼けって、綺麗ですね。

雲が無ければもっと綺麗なんでしょうね~。

 


そうして、お宿に到着したのでした。

 

 

(つづく)