あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

北杜シェフズバル 2023

 

 

 

 


 

先日八ヶ岳わんわん旅行に行った際、清里で開かれたシェフズバルに行ってきました。

 

 

 

北杜シェフズバル

**3/4限定!北杜シェフズバル2023開催**

北杜市11店のシェフが一堂に会し、八ヶ岳の冬の美味を大自然の中で味わっていただける野外バルです。
北杜の酒店や醸造所の出店、北杜市ゆかりのミュージシャン達のステージも予定しています。
グルメだけでは終わらない、一日限りのイベントを存分にお楽しみください。

オーベルジュ清里のホームページより)

 

 

 

大盛況で、駐車場は満車。それで、一旦萌木の村に行ってから再度トライすると、今度は駐車場に車を停めることが出来ました。

さぁ、先ずは会場を一周してみよう。

 

色んな店がありました。

さぁ、何食べようかな~。

 

 

ここ、美味しそう!

フレンチレストラン ル・マリアージュ / オーベルジュ清里/美食のホテル/八ヶ岳・山梨

お肉美味しそう~!

 

色々な種類があるけど、どの肉にしようかな~。

 

 

お次は、ガレットを食べよう。

出来立て、頂きます。

 

 

…で、これがこの日のお昼となりました。

どれも美味しかったです。

本当はアルコールが飲みたかったけど、ジュースで我慢・・・。

 

 

 

ジャズの演奏があったりと、まったり時間を過ごします。

 

 

さて、次は何にしようかな・・・。

 



米粉のタコ焼き、香Kou

 

 

さ、並びます。

さぁ、まだかな~。

 

 

まだかな~。

 

 

・・・まだかな~。

 

 

うーん、もうすぐかなぁ~。

 

 

まだかな~まだかな~。

 

 

やっと来た! 味は定番のソースとマヨ。

 

 

そして、明石焼きみたいなスープに入ったものも頼みました。

 

 

東京から移住したという人と話をしましたが、このイベントをとっても楽しみにしていたとのこと。

確かに、美味しいもんが色々食べれるんですから、楽しみになりますよね~!

 

 

 

そんな、良い時間が流れていました。

やっぱり、天気の良い日の野外イベントはイイですね。

 

今年はポールラッシュ祭も再開して欲しい!

 

 

 

(つづく)