あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

仙石原に行ってきました。

毎年、同じ様な事をしているのですが・・・。

健康長寿を祈願して? 念に一度は大涌谷の黒たまごを食べに大涌谷に通っています。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

(相変わらずGoogleフォト貼り付けが上手く行っていないですね…)

 

…と言う事で、今年も行ってきました。

 

先ずは食事

f:id:AKARI_PAPA:20201206214847j:plain

以前も来たことがある、仙石原の目の前にある、「おばな」さん。

r.gnavi.co.jp

 

ここは、お店の前に広いお庭があって、そこだとワンコも一緒に食べれるんですよね。

今回は12月の訪問だったので、あったかいお蕎麦を頼みました。

f:id:AKARI_PAPA:20201206215209j:plain

さぁ、先ずは腹ごしらえです。

 

f:id:AKARI_PAPA:20201206215418j:plain

わたしはけんちんそば、

 

f:id:AKARI_PAPA:20201206215440j:plain

奥さんは山菜とろろ蕎麦を頼みました。

やっぱり、この季節は暖かいのが良いですね。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201206215347j:plain

“フンっ! ワタチは食べれないもんねっ!”

 

 

 

仙石原

f:id:AKARI_PAPA:20201206215712j:plain

そんな不機嫌なあかりちゃんと、仙石原をさんぽしました。

12月でしたが、まだ結構すすきは残っていましたね。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201206215809j:plain

あかりちゃんは、相変わらずあまり機嫌が良くないですね(笑)

 

f:id:AKARI_PAPA:20201206220004j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201206220103j:plainはやり時期的に遅かったのか、金の絨毯の様にはなっていませんでしたが、それでも綺麗でした。

 

さて、ここのさんぽが終わると・・・

 

 

 

甘味処よもぎ

f:id:AKARI_PAPA:20201206220318j:plain


f:id:AKARI_PAPA:20201206220207j:plainあかりちゃんお待ちかね、アイスクリームタイムです!

ここも何時も行っているお店で、よもぎソフトと、あかりちゃん用にバニラを頼みました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20201206220428j:plain

"美味しいね~っ!"

これで機嫌がなおりました(笑)

 

 

そして、その後に訪れるのも、定番となっている富士芦ノ湖パノラマパークです。

 

 

 

富士芦ノ湖パノラマパーク

f:id:AKARI_PAPA:20201206220559j:plain

相変わらず人がそんなにいないので、広々としています。

さぁ、好きなだけ遊んで良いよっ!

 

f:id:AKARI_PAPA:20201206220800j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201206220733j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201206220834j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201206220908j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201206220921j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201206220938j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201206220951j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201206221008j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201206221035j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201206221046j:plain

大満足、ですね。

ほんと、表情がわかりやすいです、あかりちゃんは。

 

そして、ワンワン遊んだあとは、大涌谷へ。

 

 

 

大涌谷

f:id:AKARI_PAPA:20201206221107j:plain

相変わらずの人の多さ。ここは、何時も人が多いですね。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201206221217j:plain

あかりちゃんは、あまりの寒さにテンションが下がっちゃって・・・

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201206221233j:plain

でもせっかくだから、黒たまごは食べて行こうね。

 

f:id:AKARI_PAPA:20201206221359j:plain

そうして、黒たまごを食べて、大涌谷をあとにしました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201206221423j:plain

富士山が雲に隠れていたのが残念ですが、あかりちゃんにとってはアイス食べて、走って遊んで、たまご食べてで大満足の仙石原・大涌谷ツアーでした。

 

さぁ、これで来年も健康、長寿も間違いなし、です ♪

 

 

(つづく)