雨の多い季節が終わり、やっと最近は良い天気に恵まれています。そこで、以前から行きたいと思っていた仙石原にススキを見に行ってきました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5852.JPG
東名高速経由で、約2時間で仙石原に到着です。出発が遅かったので、着いたのはお昼時。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5834.JPG
仙石原から芦ノ湖へと続く道の横をみると、もう綺麗なすすきが。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5837.JPG
先に芦ノ湖のレストランに行こうかと思いましたが、早くすすきが見たいので、以前もお邪魔した仙石原のすすきスポットの直ぐそばのお蕎麦屋さんにお邪魔することに。ここはワンコも外の席ならOKです。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5841.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5842.JPG
私は「せせり丼」、奥さんは「きつねうどん」。せせり丼はビジュアルがちょっと?という感じですが、食べるとこれが美味しい! 山葵醬油をかけて食べるのですが、せせりと刻みネギに良くあいます。七味も合うかもしれません。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5836.JPG
お腹を満たしたら、早速出発です。
いつもの一本道を登ります。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5855.JPG
太陽の光を浴びると、すすきは金色に輝き本当に綺麗です。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5831.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5863.JPG
さて、すすきを楽しんだ後は、あかりちゃんが楽しみにしている富士見パノラマパークへ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5875.JPG
ここでのボール遊びが大好き。本当に楽しそうに走り回ります。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5881.JPG
ここは、天気が良ければ富士山も見えます。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5888.JPG
そして、芦ノ湖も一望できるという、結構な絶景スポット。「パノラマパーク」と言っても原っぱ以外は見事に何も無いためか、人が少ないのも逆に犬連れにはGoodです。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5909.JPG
さぁ、ボールをキャッチするためにアッチから、
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5921.JPG
コッチから…
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5892.JPG
何度も何度も、相変わらず飽きないのかなぁ、と思うのですが本当に楽しそうなので、何度でもお付き合いします。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5900.JPG
疲れたのかな、おちりが可愛いあかりちゃん。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5948.JPG
ラッキーなことに、良い天気で暖かかったのですが、それでも最近は直ぐに日が暮れます。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5949.JPG
「もっと遊ぼうよ〜」
気持ちはわかるけど、もう太陽が山にかかっているからね。ここから直ぐに暗くなるから撤収、撤収。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5951.JPG
今回は日帰りなので、大涌谷の黒たまごは買えなかったし、芦ノ湖も散策できなかった。恐らく最終便の遊覧船を見送って帰路につきました。
 
箱根エリアは、都心からのアクセスも良く(ルートを誤ると渋滞も凄いですが…)、人気があるのも納得です。
近々、黒たまごと富士山夜景、温泉を楽しむためにまた来たいと思います。