あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

記録の写真:金峰山ハイキング

 

 

 

先日よりブログにも載せていますが、金峰山に行ってきました。

 

 

今回も、その道すがらに撮った写真を、記録としてブログにアップしました。

あまり細かい解説やコメントはありませんが、無声映画のようにハイキングの記録を観て頂ければ幸いです。

 

 

 

記録の写真:金峰山ハイキング

登山口。さぁ出発

 

 

 

 

 

 

富士山見えると、嬉しくなるのは何時もの事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆見るよね、富士山。

これも何時もの事。

 

 

 

 

 

 

さぁ、進みます。

 

 

 

・・・と言いながらの富士山。

 

 

 

やっぱり見てしまうんですよね~。

 

 

 

綺麗なお花が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八ヶ岳は残念ながら雲がかかっていました。

 

 

 

 

 

 

 

瑞牆山かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五丈岩が見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦、金峰山小屋まで下ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小屋に到着。凄くトイレきれいだったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回金峰山に登ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山の途中、倒れた木の根っこに・・・

 

 

 

コケが覆って、盆栽みたい(?)

 

 

 

下山して、大弛峠小屋を通り越して・・・

 

 

 

 

国師ヶ岳に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金峰山の後に登ると、ちょっと魅力不足と思っちゃうのは山に失礼かなぁ。

 

 

 

行って見たかった「夢の庭園」に足を踏み入れましたが・・・結構荒れてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりここが「夢の庭園」だったのか。

うーん、曇り空も相まって、結構うーん。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。





結構暑かったのと、金峰山の岩場で面白がって飛び回ったのもあって想像以上につかれた国師ヶ岳を後にして・・・

 

 

 

 

再び大弛小屋に到着。この時疲れもあってお腹減っていたから

 

 

コーラとカレーを食べました。

 

 

 

メッチャ美味しかった!

 

 

 

(つづく)

関連記事

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp