さぁ週末!
ランニングするか! 写真撮るか! 
…なんて気力が全く無いほどに疲れていました。最近あかんなぁ。
 
そんな週末、あかりの散歩へ。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3215.JPG
"やっと晴れたね"
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3214.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3220.JPG
あかり〜
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3222.JPG
"ナニ〜?"
 
…なんて楽しく散歩して。
 
その後は、GM5だけを持って逗子・葉山方面へ出かけました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3223.JPG
いつもの「めしやっちゃん」でマグロユッケ丼を食べました。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3225.JPG
生しらすもタップリ頂きました。やっぱりシラスは生が美味いです。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3226.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3227.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3228.JPG
サイドメニューも合わせて、美味しく頂きました。
 
 
その後葉山へ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3229.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3231.JPG
海も良いですね。なんとなく気持ちが晴れ晴れとしてきます。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3235.JPG
祐二朗も愛した?お肉屋さん「葉山旭屋牛肉店」でコロッケと扇型ハムを買って。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3236.JPG
"ここではソフトクリームだよね!"
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3237.JPG
そう、最後には何時もの関口牧場でソフトクリーム。
なんてことはない、ユックリした時間を過ごすことが出来ました。お陰で、ちょっと気分がスッキリ。月曜日からまた頑張れそうです。
 
 
しかし、今日の朝は写欲も走欲も湧かず…。
そんな時でも、何の気負いもなく、カバンにコロンと転がしておいて持ち運べるのはGM5のいいところ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3267.JPG
手で握り込んでしまえるサイズ感。
それでいて、ちゃんとカメラであるGM5は、マイクロフォーサーズの一つの特徴を極限まで突き詰めた名機だと思います。
 
 
yK7tU6fKe_.jpg
色々高性能なカメラに触れると、GM5は流石に役不足と思うこともありますが、たまに使うと、「撮りたい時に側にある、これ名機」なんて思って、つい嬉しくなったり。一番 所有歴が長いカメラですが、今でも新鮮な気持ちで付き合えるお気に入りの一台です。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3210.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3268.JPG
Lumix GM5 + LUMIX G X VARIO 14-42
 
電動の標準ズーム。
もともと付いていた標準ズームは売ってしまったのですが、やっぱりGM5には小型のレンズが合うなぁ、と思って改めて購入してしまいました。
写りは期待していませんでしたが、なかなかどうして悪くなさそう、気楽に気軽なスナップショットには十分です。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3265.JPG
なんてこと無い日、気力の無い日、疲れた日、身軽でいたい日、楽しい日、色んな時にまだまだ活躍してくれればと思います。
 
さぁ、来週も頑張ろうっと。
 
 
 
(つづく)