あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Sunday Sunny Day & COSTCO

資格試験まで後一ヶ月・・・、そんなタイミングですが、今日の天気の良いこと! 子供の頃から、太陽の日差しを見ると、家の中でジッとなんて出来ない性格。

・・・ある意味、意志弱い。

そして、思わず幌車を走らせました。

090906drive03

久しぶりの逗子、久しぶり(・・・で相変わらずの)めしやっちゃんで昼飯。

090906drive01

こんな看板できたんやね。

090906drive02

ひさしぶりだったので、Back to the Basicで海鮮丼をチョイス。

090906drive05

ちょうど良い量、腹8.5分ぐらい。これで旭屋牛肉店のコロッケ→牧場でソフトクリーム、という定番コースをオープンで。

090906drive06

VICさんと海外の景色は何故美しい、という議論のときに「電線がナイから」という話があったなぁ。ホント、電線多いです、日本の道は。

なんてことを思いながら、今日はいつものコースにはナイ、新しいスポットにトライ。

090906drive07

090906drive08

コストコです。嫁さんが行きたいって言うので、ものは試しと思って・・・。

で、人多い! 

いつから皆アメリカ人みたいに大量に買うようになったの? もう駐車場から大混雑で、IKEAにでも来たのかっ、ってぐらいの繁盛振り。大量消費は人の心の何かに訴えるのか? いつもはまとめ買い、大口買いを嫌がる嫁さんも進んで購入したがっていたし・・・。ワシャそんなモンには惑わされん、価格もそんなに安くない(と思った)。

R0013481

こんなにイッパイのクッキー誰が食べんの? モンスターか?

R0013480

トイレットペーパー 12ロールセット、Oh! って置く場所ありませんよ、ウチじゃ。おまけにそんなに安くない(個人の感想です。効果には個人差があります)。

090906drive09

・・・で、何だかんだと、これが本日のお買い物。品数少ないケド、一つ一つのボリュームが大きくて、これで1万3千円也。

090906drive10

個人的に良かったのは、オーストラリアワインがスパークリングも含めて500~700円ぐらいでラインナップされていたこと。あとSPAMが6個で2,000円。電子レンジでつくるポップコーン28パックで1,100円。

まぁ、でもこの消費スタイルは小生には合わないって感じました。

スローライフ&アメリカン大量消費文化を同時体験の一日。