あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

マザー牧場に行ってきました(ドッグラン編)

 

 

 

10月29日(日)雨。

東京は朝起きたら雨が降っていました。昼頃にはやむそうですが。

そんな雨降る日曜日の前日、晴れの土曜日にまたまたマザー牧場に行ってきました。

 

雨ふる朝、時間もあるのでマザー牧場訪問記?でも纏めようかと思っていたら、もう「今月のファイル利用量」が99%で残りの写真を貼り付ける空き容量が無い・・・ということで、今回はドッグランに行ったところだけをアップしてみます。

それも、ピンボケ写真集という事で。

 

 

 

マザー牧場に行ってきました(ドッグラン編)

マザー牧場は、ワンコも入れる施設です。

入れないエリアもありますが、その代わりにドッグランがあります。

平日であれば、芋ほりもワンコと一緒に出来るんですよ!

(平日限定ですけどね・・・)

 

 

かわいいDOG RUNマークが控えめにお出迎え。

 

 

ドッグランは3つのエリアに分かれています。

(昔はもう少し細分化されていた気がしますが・・・気のせいかな?)

 

 

さぁ、遊ぼう!

・・・と言ってもあかりちゃんも もう10歳。昔みたいにボール遊びの無限ループに入るほど走り回る事はありません。

 

・・・で、ドッグランで走るのも最初の10分~20分程度の間なのですが、そこでパシャパシャ。

可愛い顔してたり、面白い写真だなって思ったのに限って、ピンが甘かったりボケている不思議な「ワンコ写真あるある」ですが(? 単に腕の問題?)、敢えてそんなワンワン写真で、遊んでいる写真を掲載してみます。

"わーい!”

 

"ひゃはー”


"楽しいね~!”

"どりゃ~っ!”


・・・とこんな感じでドッグランで走りましたとさ。

 

さて、まったくマザー牧場とは関係ありませんが、

はてなの機能に「AIがタイトルを考えてくれる」機能ってのがあるんですね。
本文の内容を踏まえてAIが色々なタイトルを考えてくれるそうで、早速やってみました。

 

(以下、検索結果をそのまま貼り付けてみました。)

 

 

タイトル候補

候補から好きなタイトルを選んで「選択した項目を適用する」をクリックしてください。タイトルは自分で編集することもできます。

 
本日残り 4/5回

記事タイトル

解説・ヒント
 

 

 
  •  
  •  
  •  
設定中のタイトル

マザー牧場に行ってきました(ドッグラン編)

雨の日曜日、マザー牧場へ行く
楽しみなドッグランで遊ぶ
ピンボケ写真で楽しむマザー牧場ドッグラン

検索エンジン向けタイトル

解説・ヒント
 

 

 
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
マザー牧場のドッグランで楽しい日曜日を過ごしました!
雨の日曜日にも楽しめるマザー牧場のドッグランで思い出を作ろう!
マザー牧場のドッグランでワンコと一緒に遊んできました!

ソーシャルメディア向けタイトル

解説・ヒント
 

 

 
  •  
  •  
  •  
  •  
雨降る日曜日の前日、晴れの土曜日にマザー牧場ドッグランへ! #マザー牧場 #ドッグラン
ピンボケ写真集でマザー牧場の思い出を振り返る! #マザー牧場 #思い出
あかりちゃんとのドッグランで楽しいひとときを! #ドッグラン #楽しい

 

最近のAIって凄いですね~。

日曜日に行ったと勘違いしているケースもありますが、まぁこれぐらい間が抜けているぐらいが丁度イイというか可愛いのかもしれません。

完璧すぎると、人間超えちゃったりしそうですもんね。

 

 

(つづく)

 

過去のマザー牧場の記事

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp