あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

千葉での一日


三連休の初日でした、3月20日(金)。
仕事で疲れていたものありますが、逆に「レジャー」したい気分が勝って、初日にお出かけすることに。アクアラインを渡りますが、いやぁ、流石三連休。海ほたるまでが混んでいる混んでいる。そんなアクアラインを超えて向かった先は・・・。

 

 

木更津初の道の駅「うまくたの里」。

chiba-kisarazu.com

 


“なんで道の駅?”

 


それは、ここに売っている「千葉のザクザクピーナッツペースト」を買う為だよ。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200323063441p:plain

(道の駅 うまくたの里 ホームページ掲載画像より)

これがメチャメチャ旨いんですよね、上の記事にもありますが、パンに塗ってから焼くと、もう美味しい。ただの食パンやマフィンが極上のデザートに変わります。

これ以外にも、あさり餃子や、新鮮野菜、シフォンケーキ等魅力的な商品が一杯でした。当然、これらに加え落花生も購入しました。

 

 


次に訪れたのは、「マザー牧場」です。

あかりちゃんを散歩させたくて、のチョイスです。

 


屋台で売っていたご飯を食べたら

 


ちょっと歩いて・・・

 


農園スタンドでフレッシュジュースを飲んだりして。

そして・・・

 

 


あかりちゃん待望のドッグランに到着です。

 

 


でもボールを持ってきていなかったので、タッパを代わりに放り投げたら、「コレジャナイ」とスルーされました。

 


で、結局奥さんがもっていた丸いファーっぽいアクセサリーをボール代わりに遊ぶ遊ぶ。

 

満足満足

 

 


この日はかなり天気も良かった為、かなり疲れた様でした。

 

 

この時期のマザー牧場は、菜の花が沢山

 


“いっぱい咲いているね~”

 


あかりちゃんを、菜の花の先から撮ってみました。

 

しかし、夕方のマザー牧場は意外にフォトジェニックなシーンが多い事に気が付きました。

 

 

 

富士山も良く見えるので、色々撮ってみました。


いやホント、富士山って本当に思い通りに撮れないですね・・・。

どうしてもイメージしているものにならないので、富士山撮影後は残念感が溢れます。

 

 

日が暮れるにつれ、マザー牧場の風景がマジックアワー色に色づいてきます。

 

 

さ、帰ろうか。

 

 

・・・この後、案の定大渋滞に巻き込まれての帰宅となりました。

近くて遠い、千葉での一日、でした。

でも、楽しかったね。

 

 

 

(つづく)