あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

【二重投稿】うしすけに行ってきました。+ 雑感(これ以上、新しいカメラが欲しくなるだろうか?)

 

 

早速ですが、先日ブログを投稿した際に、またまた二重投稿をしているのを発見しました。

二重投稿している・・・

 

 

何故だかわからないのですが、何となくPCで記事を書いて、途中でiPadで編集したりすると、こういう現象が起こる気がします。今度チャント検証してみよう。

 

・・・で、二重投稿した記事って、重複していてるから一つは削除しても良いのですが、スターとかコメント貰っていたりして消すのも忍びない気がします。そこで、二重投稿をした記事の一方には、無意味に写真を追加したり雑感を追加したりとかで、少し番外編みたいな感じで追記をしてそのまま残しています。

 

今回も、そんな二重投稿からの雑感追記です・・・。

 

赤線で囲った方の記事に追記します。



雑感

 

で、先日久しぶりにあかりちゃんの朝のさんぽにEOS R10を持って行ったんですよね。

 

 

まぁ、何とは無く、パシャパシャとっていたのですが、やっぱりAFが優秀で、片手でワンコを撮るのには凄く便利でした。

 

 

 

散歩に持って行ったのは正にこの写真の組み合わせで、R10に安価な広角単焦点RF16mmのセットで持っていきました。これが軽くて、スナップショットにもピッタリ。ついつい、なんてことない風景も撮ってきました。

 

EOS R10は私が以前からおススメしている、「推しのカメラ」です。

akari-papa.hatenadiary.jp

 

このカメラをきっかけに、今はRFマウントのカメラが自分のメインカメラになりました(もともとのメインカメラはマイクロフォーサーズ、エースがG9という感じです)。

 

 

で、普通マウント買えたら当然レンズも揃えないといけないのです。

で、レンズ買いだしたりしたら、物欲がどんどん高まるものです。

で、物欲が高まったらカメラボディも買ったりして、沼にハマっていくものです。

 

 

…が、ハマらないんですよ。今回。

たぶん、ですけど。

 

だから何? な朝の光景。

 

これはこれで、何だか寂しい気持ちもします。

ミニカーを集める、フィギアを集める、みたいに「コレクションする」という気持ちがカメラ沼の一つに要素でもあると考えると、そういう対象を失った気がします。

たぶん、ですけど。

 

 

世間(と言うかカメラ好きの間)では、Z8が出て騒がれたり、(これは興味あるけど)APS-Cのα6700の噂で盛り上がったり、R5のmarkⅡの噂が流れたりしているけど、なんだか興味が惹かれません。

 

 

あぁ、一体全体、どうしたというのでしょう。

私は、カメラ好きではなくなってしまったのでしょうか?

 

 

まぁ、財布には優しい状態なので、良いのかもしれませんが。

 

 

これも、本文とは全く関係ない写真。熱海の先輩と言ったお店。美味しかった。

 

本文とは関係ありません。乾徳山

 

 

本文とは関係ありません。桜と東京工業大学

 

まぁ、ほっといても欲しくなる時は欲しくなってしまうので、新しいカメラが欲しい!と思わない昨今は、そのままその流れに任せたいと思います。

そして、EOSシリーズを持って、出来るだけ色々なところに出かけたいな、と思います。そう、「何で撮るか」ではなく「何を撮るか」「何処を撮るか」のモードになっていきたいです。

 

そんな事を感じた昨今でした。

 

"何で撮るかじゃなくて、何を撮るかだね。そもそも、そんなにカメラの腕前も良くないから、何でとっても一緒だよ!”

 

 

う・・・、ぐぐぐ・・・。

 

 

 

 

(つづく)

二重投稿の元の記事

 

土曜日。

元々は(あかりのウンチ袋を買いに)お台場の方でも行こうかと思っていたのですが、ワンコも一緒に行ける&ワンコ用メニューもある焼肉屋さん「うしすけ」に行ってきました。

 

 

今日は、一番安い食べ放題"ヘルパワ食べ放題コース”にしました。

・・・って、昼から食べ放題(笑)

 

 

あかりちゃんは笑顔。何故なら、自分用のお肉も来ることを知っているから。

 

 

"コレコレ、これがアタチのヤツ!”

 

 

"早く食べたい・・・”

これからお肉を焼きますから、チョットお待ちを。

 

 

"はいっ!”

・・・と、こういう時は聞き分けが良いあかりちゃん。

 

 

で、ワンコ用のお肉を焼きます(真ん中のニンニクは、人間用です)。

 

 

"早く焼けないかなっ ♪ ”

 

・・・で、このあとお肉を堪能したあかりちゃんでした。

そういう私も、もう歳なのに、食べ放題という事でたらふく食べました。

ビール3杯に緑茶ハイにお肉にキムチにサラダにご飯に・・・。

 

やっぱり白いご飯と焼肉って、最高のハーモニーを奏でますね。

 

 

過去のうしすけ訪問記(?)

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

 

(つづく)