あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ゴーストきらい

爽やかな朝!

f:id:AKARI_PAPA:20201111074108j:plain

・・・と、この写真。
16:9に切り取っていますが。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201111074137j:plain

切り取り前

理由は、強烈なゴーストが発生しているから。

私、フレアは大好き?なんですけど、ゴーストは苦手で…。

「ゴースト入って雰囲気良くなったね!」みたいに思える写真がなかなか撮れません。

この元写真も、左下のゴーストがどうにも強烈で、本当は4:3が良いと思っていたのを16:9にして消してしまいました。

ちゃんとフードつけてるんですけど、出るんですよね…。

 

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201111075727j:plain

こういうフレアは入って嬉しい感じなのですが・・・。

 

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201111075812j:plain

自分史上最強のゴーストを生み出すカシオのコンデジ

もうこんなゴースト出た日には、どうしたらいいかわからないです。

「イイ味でたな」とも思えないし・・・。

 

広角レンズで結構意図せずに出るんですよね。欲しい画角と構図にすると、強烈なゴーストが出るときって、皆さんどうしているのかしら。

 

 

高いレンズだったら、だいぶ抑えられているのかな。

RF15-35って、どんな感じなんだろう…。

CaNn RFレンズ RF15-35mm F2.8 L IS USM ブラック

CaNn RFレンズ RF15-35mm F2.8 L IS USM ブラック

  • 発売日: 2019/09/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

結局は物欲に・・・

(つづく)