あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

忙しいからノンビリと

先週末のあかりちゃん。

 


月曜日は雨の中散歩。

 

 

 平日は忙しい。

akari-papa.hatenadiary.jp

 忙しい、なんて言わない方が良いのですが、忙しい。

 

でも忙しいって何?

 

・・・たぶん仕事の為に割かれる時間が多い、ということよりも、仕事の事が頭から離れない時間が多い、という事なんでしょうね。

 

ここで、セルフコントロールがうまくできる人、タイムマネジメントがうまくできる人等、「忙しく」ても、ちゃんと気持ちを切り替えて自分の時間と楽しみを確保できる人もいるのでしょうが、一方で「忙しく」て、他にも影響が出ちゃうタイプの人もいる。

 

自分も前者の様になりたいですが、なかなかそうはいかず、今年はマラソンもペースダウンしたり、カメラの撮影も捗らず、という感じです。

 

かといって、「忙しい」から派生することをツラツラとブログに書くのもチョット嫌。まぁ、でも仕事が頭から離れない、って時期も人生には何度かは必要というか。それを楽しめる様になる為に頑張ります(ただ、歳をとるほど、新しいチャレンジでこのモードに入るのは正直シンドイですが(笑))。

 

日記のように徒然と、オチも無く綴るこのブログ。本当は日々のことを徒然と、出来れば沢山書いて行きたいのですが、ブログの方は少しノンビリとした更新頻度になりそうです。

 

“ま、気楽にね!”

 

そだね、気楽に頑張りますか!

 

 

 

(つづく)