あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Snapshot@実家 / カメラ雑感(Powershot G1X MarkⅢ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アチコチに、父の創った陶器が。

もっと写真撮ってくれば良かったかな。

 

 

 

(つづく)

 

 

 

余談:コンパクトカメラ

出張に持って行ったコンパクトカメラ、G1X MarkⅢ。

 

特に写真を撮るつもりが無い日でも、カバンに放り込んでおける軽さと小ささがありがたいです。小さいカメラはマイクロフォーサーズのGM5等も所有しているので、何だか同じような小さなカメラを複数持つのは勿体ないような気もします。

だけど、APS-Cセンサーと防塵防滴という、コンデジではあまり無いスペックも相まって、正にEDS(EveryDayShooting)にピッタリ。なかなか手離せないカメラです。

 

今回は、出張の後に実家に寄った際に久しぶりに写真を撮りましたが、やっぱりなかなか悪くない。

 

 

人気は無いケド、改めて良いカメラだな、と思いました。

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

 

(つづく)