あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

On my way home from 野毛.

やっぱり自然がよろしいなぁ

5月10日、母の日ですね。 小生の母、嫁さんの母、いつもありがとうございます。感謝の気持ちを表す日ですね。母の日、父の日、お歳暮、お中元・・・儀礼的だという人もいるかもしれないが、感謝や親しみを言葉に出すのが苦手な小生には、違う形で表現できる…

長い一日(3) 神谷バー&フラワーフェスタ

5月3日、すき焼きを食べた後、浅草と言えば・・・ ・・・ですね。ここも前職の先輩に連れて行ってもらった場所。 「舌にのせるとピリピリするでしょ」といわれて、なるほど電気ブランね、と思ったものでしたが・・・。 「電気ブランデーは、明治15年に製造と…

長い一日(2) 今半別館

5月3日は、Food Festaのみならず、さらに「食べる」イベントが。 浅草雷門で待ち合わせ。 この日は、会社の同僚家族3組で浅草に食事に来たのです。 まずは、仲見世通りをブラッと散歩。 やっぱり、人形焼が人気。この店はおっちゃんの手作りで、そりゃ製造ス…

長い一日(1) FOOD FESTA at A Long Day

「カレンダー通りのGW休暇」をどう捉えるかは人それぞれでしょうが、小生は純粋に嬉しいです。そんなGW2日目は、朝から晩まで、色んなイベントを楽しみました。 朝、恒例のFood Festaに向かう途中、横浜パレード(の出番待ち)と遭遇。 山下公園の前を、次々…