あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンを振り返る

昨今、プリンを良く食べていました。レ・シューのにしかまプリンを食べたのですが、これがナカナカのヒット。で、それなら是非食べてみようということになったのがマーロウのプリン。そごうの地下一階でも何度か買いましたが、先週葉山に行ったついでに寄っ…

New Beetle Cabriolet

今更ですが、オープンカー好きの小生の車は現在「New Beetle Cabriolet」。 ノンビリとできる、天気の良い日には最高です。 以前まで、車に色々とパーツをつけたりするのは好きではなかったのですが、このBeetleになってから細々とイジっています。そして、…

仕事とは

人はその意思で自らを変え、一方環境にも自らを左右される。むしろ、大半の人々が環境により左右される割合の方が多いだろう。ある環境では評価された人が、まったく評価されなくなることも多々あるでしょう。基本、何らのことも自分ひとりで成し得ている訳…

昼食を振り返る

先週、久しぶりに中華街に行った。なんせ麻婆豆腐からスチールタワシが出てきて以来、なんとも行く気が失せていたのだが、久しぶりにチャーハンが食べたくて。 そして、黒チャーハンなるものに惹かれ福満園へ。 中華は少なくとも二組ぐらいで行かないと、色…

銭湯といふもの

銭湯が好きだ。 何故だっただろうか、無論(幸せなことに)自宅に風呂はあったケド、小学生の頃から銭湯に行っていた。自宅に風呂があるのに銭湯に行くは、必要にかられている訳ではナイ。何故かは分からないけど、そうやって幼少の頃から銭湯に行った。 実…