先週、久しぶりに中華街に行った。なんせ麻婆豆腐からスチールタワシが出てきて以来、なんとも行く気が失せていたのだが、久しぶりにチャーハンが食べたくて。
そして、黒チャーハンなるものに惹かれ福満園へ。
中華は少なくとも二組ぐらいで行かないと、色々は食べれない。だからランチにチャーハンとラーメンぐらいで行くのがちょうど良い。
黒チャーハン。上海たまり醤油で仕上げるそうですが、見た目ほど味に個性はありませんでした。
坦々麺。
なんだったかなぁ、これ。でも総じて上品な味付けで、美味しかったです。
ホント、中華街には色々なお店があるし、入って食べてみなけりゃ味は分からない。そういう、「試す」楽しさも中華街にはありますね、運が悪けりゃスチールタワシが入っていますケド。
別の日に、カレーも食べに行きました。
カレー好きの人には有名なお店 KIKUYA ですが、こじんまりと落ち着いて食べれる、雰囲気の良いお店でした。
上品な味付けとは裏腹にボリューム満天な構成。写真とは違うけど、ハンバーグカレーは、食べ応え十分。・・・しかし、野毛って美味しいものがまだまだありそう。
昼食、500~1000円前後のイベントだけど、日常普遍にあるものであり、その日常美味しいものを食べる、って重要なことですよね、おんなじ食べるんだったら。