あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

食べ食べ日曜日 話題のカリフラワーご飯はイケるかも。

仕事の疲れに梅雨空も相まって、何だかお出かけも億劫になる日々。

それでも一応駒沢公園を走ってきました。


やっぱり走ると気持ちいいですね。
でも、走ると体重の増加がすぐわかるのが悲しいところ…。

 

さて、走り終わって、久しぶりにお昼にパンを食べようという事になりました。

 

さ、あかり、パン屋まで散歩しよ。


“いいよ”


“そのかわり・・・”

“おやつ・・・” 

“ちょうだい!”

 

なんてやりながら、向かったのは・・・


いつもパンを買いに来る、CUPIDOでは無くて・・・。

www.cupido.jp

 


初トライとなる、COMUSでした。

www.bakery-comus.com

 


“何買ってくるんだろうね?!”

 


“アタチのもあるかなぁ・・・”

 


“長いなぁ・・・”

 


・・・と、あかりちゃんにたっぷりと待ってもらって。

散歩を兼ねたパン屋への旅を終えて、お家に帰ります。

 


私はフィッシュバーガーを。

 


奥さんはカレーコロッケ?バーガーを食べました。美味しかったです!

・・・そして、結構ボリューム満点! おなか一杯になりました。

 

そんなおなか一杯のハズなのに、急にかき氷が食べたくなりました。

…で、最初に向かった雪うさぎは人が多くて断念。

 

次に向かったのは…。


www.navona.co.jp


かき氷もたべて、さらにおなか一杯。

 

そんななか、晩御飯はどうしようかと考えていた際に、スーパーでこれを見つけました。

 

お米のかわりに食べるカリフラワー


テレビ番組のダイエット企画で、みやぞんがこれでチャーハンを作っていました。それで存在をしった、「お米のかわりに食べるカリフラワー」。

 


・・・で、これが一人前150gのこれが低カロリー低タンパク質。糖質がご飯の25分の1というのが売りです。さて、どんな感じかと軽めのカレーとしてトライしてみました。

 


・・・で、結論から言うと、「お米のかわり」として「お米」感を追求するとチョット期待を裏切られます。が、カレー等と一緒に食べれば全然アリです。ちゃんとカレー食べてる気になるし、味や食感は当然お米と異なるのですが、ポジション的にはお米の代わりになります。つまり、カレーのルーと一緒に、通常そこにはお米があるよね、っていうポジションのところに「カリフラワー」が入れるという新発見。

結構イイ感じですね、我が家はまた買っても良いな、と思いました。

 

 テレビに出ていたのは、このトップバリュのヤツですね。我が家で買ったのもコレ。

 

 

 同じような商品が他にもあるんですね。

コレ、カレーと食べれば結果的に野菜だけで、糖質を取らない(訳ではないケド)ので、糖質ダイエットには確かにイイですね。

 

 

 こちらも売っていたのですが、ビジュアル的にお米が緑色ってのはやっぱり抵抗があって、今回はパスしました。でも使い方次第なんでしょうね。

 

 

そんな夕食を終えて、トリミングに頑張っているあかりちゃんを迎えに行きました。

お世話になっていたトリマーさんが独立されて作ったお店。あかりは子供のころからこのトリマーさんにカットされていたので、独立後もここにお願いしています。

 


“ふ~、終わった~”


はい、おつかれさま

 


“へへ~ ♪ ”

 


お家に帰って、後はマッタリ。

そんな走って食べて寝ての日曜日でした。

 

 

 

(つづく)