あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

またまた宝塚歌劇に行ってきました。

梅雨らしい、パッとしない天気の中、六本木ヒルズに来ました。
今日は仕事ではなく・・・。

 

 

TOHOシネマズ 六本木ヒルズに入ってきましたが、映画を見るという訳でもなく・・・。

 

 

こちらです、TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE『花より男子』。

kageki.hankyu.co.jp

 

こちらのライブビューイングがヒルズの映画館でやっていたのです。

liveviewing.jp

当日は「ドルビーアトモス」という音響システムが供えられた場所で観れたので、臨場感たっぷり。凄いですね、コレ。繰り広げられる歌劇の音もさることながら、スクリーンの向こうの会場に居らっしゃる方々の拍手の音とかが、まるでそこに居るかのような再現度。・・・クイーンもこれで観たかった。

 

そして、肝心の宝塚歌劇の公演はどうだったかというと・・・面白かったです。

 

私が人生で二度も宝塚歌劇を見るとは思っていませんでしたが、どうやら三度目もあるかなぁ、というぐらい。ミュージカルや舞台はそれぞれに個性がありますが、宝塚歌劇も演目を超えた「宝塚歌劇」の味がありますね。だから、「演目そのものの内容」と「宝塚歌劇」という二つを同時に楽しめるのがポイントだと思いました。

 

第1回目の宝塚歌劇体験はこちらでした。

akari-papa.hatenadiary.jp

 

そして、第3回目は本拠地に行ってみようかな・・・、

kageki.hankyu.co.jp

 


“ひょっとしてハマっているの?”

イヤ、そういう訳じゃないんだけどね。ハマったらお金かかりそうだし。

 

“ふーん、じゃあこれで遊ぼ! タダだよっ!”

えっ? そうだね、また今度ね。

 

ハマっていはいませんが、これはこれで面白いですね、『宝塚歌劇』。

 

 

(つづく)