梅雨らしい、パッとしない天気の中、六本木ヒルズに来ました。
今日は仕事ではなく・・・。
TOHOシネマズ 六本木ヒルズに入ってきましたが、映画を見るという訳でもなく・・・。
こちらです、TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE『花より男子』。
こちらのライブビューイングがヒルズの映画館でやっていたのです。
当日は「ドルビーアトモス」という音響システムが供えられた場所で観れたので、臨場感たっぷり。凄いですね、コレ。繰り広げられる歌劇の音もさることながら、スクリーンの向こうの会場に居らっしゃる方々の拍手の音とかが、まるでそこに居るかのような再現度。・・・クイーンもこれで観たかった。
そして、肝心の宝塚歌劇の公演はどうだったかというと・・・面白かったです。
私が人生で二度も宝塚歌劇を見るとは思っていませんでしたが、どうやら三度目もあるかなぁ、というぐらい。ミュージカルや舞台はそれぞれに個性がありますが、宝塚歌劇も演目を超えた「宝塚歌劇」の味がありますね。だから、「演目そのものの内容」と「宝塚歌劇」という二つを同時に楽しめるのがポイントだと思いました。
第1回目の宝塚歌劇体験はこちらでした。
そして、第3回目は本拠地に行ってみようかな・・・、
“ひょっとしてハマっているの?”
イヤ、そういう訳じゃないんだけどね。ハマったらお金かかりそうだし。
“ふーん、じゃあこれで遊ぼ! タダだよっ!”
えっ? そうだね、また今度ね。
ハマっていはいませんが、これはこれで面白いですね、『宝塚歌劇』。
(つづく)