あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

梅雨に「雪うさぎ」に行ってきました。

f:id:AKARI_PAPA:20200719071448j:plain

久しぶり(今年初?)に「雪うさぎ」に行ってきました。

運よく、事前に予約せずにいきなり行って入れました。

東京に引っ越してきたころ、そんなにメチャメチャ混む感じは無かったのですが、最近は凄く混んでいてなかなか入れませんでした。

 

コロナの影響か、今は入店前に電話をするシステムに変わっていました(予約というより、お店の前のウェイティングリストに書く代わりに電話する、という感じです)。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200719071843j:plain

さて、私が頼んだのは塩キャラメル(のグラノーラ?違う?)。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200719072005j:plain

奥さんはパッションフルーツ(?だったかな?)を注文しました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200719072056j:plain

パッションフルーツの実がトッピングされていて、別についているものも後でつけたし出来る様になっていました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200719072238j:plain

私の塩キャラメルにウサギの耳をトッピングしました。

 

久しぶりに食べたけど、美味しかったです ♪

 

西村経済再生担当大臣は都民も旅行に行っても良いという。

小池東京都知事は都外への外出は控えろという。

どっちやねん?! と思いますが、まぁ世間の正直な気持ちは「都民は来ないで」でしょうから、しばらく旅行もしないことに。

となると、都内で楽しむ方法を色々見つけないとですね。

 

 

(つづく)