悩める出走

先週金曜日から風邪を引いてしまい、土曜日は安静に努める?も、一向に良くならない。
「このままだと、流石に明日は走らない方が良いかなぁ。」と思いながら、ご飯をたっぷり食べて早めに寝ました(太る)。
 
当日目が覚めても、あの風邪をひいている時独特の「スッキリしない目覚め」。
 
せっかく初めての港区のシティマラソン(今回が第1回の大会です)に当たったんだから、ジョグ程度でも良いから走ろうか、いや、それも怪しい体調だし、マラソン出て風邪悪化させて月曜日のミーティングを休んだりしたらシャレにもならないな…、なんて思案しながら準備を進めていると、もう出発しなければならない時間。
 
「まぁ、ファンランで途中で歩いても良いから取り敢えず行っとこう。」と考えて出発。
 
pAkI7vqMJ5.jpg
会場には既に多くの人が。5000人ぐらい出場するようですが、その割には荷物あづかりも更衣室もトイレもスムーズに。
初回の大会ですが運営は気持ちのいい感じです。
 
 
L2HLfOK0Cz.jpg
出走場所(スタート待機場所)へ向かいます。今回はゆっくり走るから、カメラ(携帯)もって進みます。
 
 
fULrXMMN8_.jpg
スタートを待っていると、寒いし寒気もするし天気悪いしで、辞めときゃ良かったかな、なんて思いました。
 
 

いざ出走

DuH_2LyypO.jpg
しかし、もうここまで来て引き返せません(というか一歩も進んでいませんが)。
ともかくスタート!
さぁ、どうなる⁈
 
 
あれ? 結構走れるなぁ・・・
 
 
 
 
5kmまで頑張ってみよかな・・・
 
 
 
 
10kmまでは頑張ろう!
 
 
 
 
よし、15kmまでは…
 
 
 
 
…18㎞。
あとちょっとやん!
ここまで来たらそのまま走ろう!
 
 
…なんてやってたら。
_DDLNbt8AK.jpg
ゴール!
結局写真も撮らず最後まで普通に走りました。
うーん、体調悪かったから、今日は途中で絶対歩くか、それとも全体的に超スローペースかと思ってたけど、なんだか不思議な感じで走り切りました。
 
 
z5bmL3YbZf.jpg
ゴールは東京タワーの下。
さすが港区のマラソン、これ天気が良ければかなり雰囲気のあるゴール地点になるだろうなぁ。
(だけど、ここがゴールってことは最後の最後で登りがあるってことなんですけどね。)
 
 
fCubahIniE.jpg
東京タワーをバックに、表彰式。
速い人は速いなぁ(そりゃそうだ)。
 

結果

さて、結果は・・・
g_qQatMjKK.jpg
vYgJkV7NJA.jpg
6e_7ZtWSt3.jpg
まだまだフルマラソンでサブ4はキツイ感じのタイム(と心拍)ですが、意外や意外、二週間前の上尾シティより結果はよかった。
 
あれだけ体調悪かったのに、なんだこの結果?
やってみなけりゃわからない、ってことはわかったけど、あの体調で何故前回より速く走れたのか全くわかりません。
走ってる時はあんまり体調不良も感じなかったし…。
 
 
ラソン、まだまだ自分でコントロールできてない感じ。
なぜ2週間前より良かったのか、自分でもよくわかんないです。
 
 
 
 
(つづく)