あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京散歩#20210926 『西小山』

9月26日(日) この日は、大岡山から西小山まで歩いてお散歩に行くことにしました。 徒歩で約20分ぐらい、でもあかりちゃんもいるのでもっとかかります。 洗足駅をこえて、直ぐに「西小山緑道」が。 ワンコちゃん達が沢山散歩していました。 そんなワンコさ…

上手く伝わらない

お出かけした際に、フト目にした風景に何故か惹かれて写真を撮る。 まぁ、大体の写真がそんな感じで撮っているのですが、その時に「あっ」って想った感じが、後で写真を見ると自分自身に蘇ってこない(=写真から伝わらない)ということが多々あります。 こ…

変な顔で走るあかり

やっと週末。 でも今週は、月曜日や木曜日がお休みだったので、少し楽?でしたね。 先週は、久しぶりに遠くにお出かけをしてきました(してしまいました?)。 とあるイベントに参加したくて…。 その時の話は色々ありますし、その他、最近書いていない日記が…

雅叙園にて

目黒の雅叙園で、 和のあかり×百段階段2021 という展示があったので行ってきました。 久しぶりに、遊びに行ったというか、イベントっぽいものに行きました。 www.hotelgajoen-tokyo.com お出かけするのも楽しかったし、写真撮るのも楽しかったです。 今まで…

あかりぱぱの「あかり」写真 Part2

(つづく)

あかりぱぱの「あかり」写真

(つづく)

雅叙園

久しぶりに「写真撮った」感じして楽しめました。 (つづく)

富士山

カメラを持って出張に行っても、日中は撮る余裕が(時間にも心にも)無く、そのまま帰る日々。そんな時、帰りの飛行機で富士山を見つけるとカメラを出してみるのが、何もできない自分へのささやかな抵抗なのかも。 はやく、好きなように写真撮りたいなぁ。 …

抑圧より

(つづく)

Google フォト貼り付け機能が復活!

昨日。 仕事の帰りに、スマホではてなブログをみていたら、以下の記事を発見しました。 Googleフォト貼り付け機能 復活! staff.hatenablog.com 待望のGoogleフォト貼り付け機能の復活! 一時期Googleフォト貼り付け機能を活用していた私にとって、この機能…

8月も終わり

今日は8月31日。 ラジオを聴いていたら「まだ宿題が終わっていません」みたいな話題が沢山出ていました。そうか、8月末って、そういう感じの日だったっけ。 写真を振り返って、殆どお出かけしていなかったことに気が付きました。 良い景色と言うか、本当は撮…