あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

上手く伝わらない

お出かけした際に、フト目にした風景に何故か惹かれて写真を撮る。

まぁ、大体の写真がそんな感じで撮っているのですが、その時に「あっ」って想った感じが、後で写真を見ると自分自身に蘇ってこない(=写真から伝わらない)ということが多々あります。

 

この一枚も、そんな感じ。

山々を背景に、お墓がある一画が、何故が凄く清々しい感じだったのですが、イマイチその感覚が伝わりません。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210925083242j:plain

 

色々現像してみたけど、どうもしっくりこないので、Jpegのデータをそのまま。

 

自然の風景を、見たときの感情が思い出せる様に撮りたいのですが、なかなか思うようにはいかないですね。ただの普通の風景になっちゃった。

写真を撮る機会が減ると、撮る楽しみ方も撮り方も忘れるのかと言うぐらい、しっくりこない写真を量産しました。

 

まぁでも、焦らずにボチボチ楽しみます。撮っている時はやっぱり楽しいし(笑)

はやく超広角ズームこないかなぁ。

 

 

 

(つづく)