あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Snapshot@東山花灯路

久しぶりに、たっぷりスナップショットしました。 (つづく)

Snapshot@KYOTO

勇ましいニャンコ@東山花灯路 (つづく)

Snapshot『火の用心』

(つづく)

意外とイイ? Canon Powershot G1X MarkⅢ

何気ない日常を撮りたい・・・。 旅の記録を、深く考えずに撮りたい・・・。 そんな時、人は無性にコンパクトデジタルカメラが欲しくなる。 写真を撮るのが好きな人で、コンデジを持っていない人なら、必ずこんな気持ちになる事が何度かあるハズ。 2021年再…

Snapshot『祈』

平和に過ごせますように。 (つづく)

Snapshot@KYOTO

あかりぱぱのあかりシリーズ (つづく)

Snapshot@KYOTO

「朱色」って、独特です。 (つづく)

Snapshot@KYOTO

次は、夜間拝観があるタイミングで訪れたいです。 (つづく)

モモジロー

先週末に撮ったモモジロー。 梅・桃・桜・・・なかなか見分けがつきません(汗)。 tenki.jp 本州以南は「梅」→「桃」→「桜」の順に開花だそうで、確かに散歩した公園は梅は散りかけていてモモが一杯咲いていて、桜は先始め、と言う状態でした。 ともあれ、…

Snapshot@KYOTO

(つづく)

あめの日のあさんぽ

木曜日。 東京は今日はいい天気。 しかし、火曜日・水曜日は寒かったです。 そんな火曜日の雨さんぽ。 雨合羽を切るのは嫌い、雨の日の散歩も嫌い。 だけど・・・ オヤツがあれば、雨の日の散歩も楽しそうなあかりちゃんでした。 (つづく)

Snapshot@KYOTO

梅や桜には、少し早い時期の訪問でした。 (つづく)

Snapshot@KYOTO

THE KYOTO的なアングル

Evan & Jaron

昨日の散歩で撮ったカワセミの二人 現像時にふと頭をよぎったのは EVAN & JARON OuterspaceEvan & Jaronポップ¥255provided courtesy of iTunes Crazy for This GirlEvan & Jaronポップ¥255provided courtesy of iTunes 最近、何かから何かを連想する。 多分…

Snapshot@KYOTO

東山花灯路にて。 (つづく)

Snapshot@自然文化園

何だか、春っぽい。 Field Note更新しました。 filed-note.hatenablog.com (つづく)

Snapshot@東山花灯路

この道も好きです。 (つづく)

春の少し手前のあさんぽ

土曜日の朝、あかりちゃんと散歩に行ってきました。 桜のつぼみが膨らんでいました。 あかりちゃんは「花より団子」。 春は もう そこまで "そだね~” (つづく)

Snapshot@東山花灯路

この路地、好きです。 akari-papa.hatenadiary.jp (つづく)

Snapshot@東山花灯路

まだまだ続く?東山花灯路 (つづく)

Snapshot@東山花灯路

ちょっと(だいぶ?)輝度ノイズ。 (つづく)

Snapshot@東山花灯路

花灯路は今年で終わりとのことですが、街並みは残し続けて欲しいです。 (つづく)

Snapshot@東山花灯路

1月17日も、3月11日も過ぎましたが。 まだ大変なことが、世界ではおきている。 はやく平和になりますように。 (つづく)

Snapshot@東山花灯路

京都、いいどすえ。 (つづく)

大池公園(こども自然公園)に行ってきました。

日曜日。 あかりちゃんの散歩がてら、大池公園に行ってきました。 ここは、「カワセミ100%」(アキラ★100%的に)と噂される場所。 その為、念の為にカメラも持っていきました。 梅が咲いていましたよ。 鳥も撮りました、ガビチョウとアオジ。 カワセミはいま…

はやくへいわに

なって欲しいものです。 (つづく)

Snapshot@京都

先週、ギャオス (id:gyaos55)さんの記事をみて、花灯路が今年で最後であることを知りました(勝手にリンクを貼らしていただきました、もしご迷惑でしたら削除いたしますのでその旨メッセージ頂ければと存じます)。 gyaos55.hatenablog.jp もう今年で最後な…

雪の記憶#3

朝 清泉寮 ヤツレン~野辺山 東沢大橋 萌木の村 八ヶ岳倶楽部 もう東京はかなり暖かくなりました。 雪の景色との差がどんどん激しくなってきます。 2月に行った、八ヶ岳での写真。旅の記録の代わりに・・・。 (つづく)

雪の記憶#2

(つづく)

雪の記憶

2月の中旬、八ヶ岳で何時ものワンワンパラダイスに宿泊したときは凄い雪でした。 段々その記憶が春に塗り替えられていく。 暖かい日も良いけど、雪の日も楽しかったね。 (つづく)