あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

全ての南部煎餅好きに…

南部煎餅好きですか?

私は大好きです。

f:id:AKARI_PAPA:20190102202526j:image
そして、普段は大それた事はしない私ですが、新年2日目にして大発見をしてしまいました。

 

南部煎餅に新しい風が吹きます。これは、ちょっと湿気った南部煎餅をも甦らせます。
f:id:AKARI_PAPA:20190102202532j:image
ホットプレートで南部煎餅と卵を焼きます。


f:id:AKARI_PAPA:20190102202538j:image
卵焼きを、南部煎餅の裏側に乗せます。裏に乗せると窪みにジャストフィットです。


f:id:AKARI_PAPA:20190102202542j:image
仕上げに辛子マヨネーズをトッピング。これ、激ウマです?、!


f:id:AKARI_PAPA:20190102202535j:image
お次は、昔一世を風靡した食べるラー油です。


f:id:AKARI_PAPA:20190102202529j:image
これを南部煎餅にトッピング。


f:id:AKARI_PAPA:20190102202522j:image
これも激ウマです!
おせちに飽きたら、是非トライしてみて下さい。とってもお安くて、でも美味い!

 

 

 

(つづく)