あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

丹沢山地にバンクシーあらわる?

 

 

 

先日、鍋割山に行ってきました。

 

 

山頂は多くの人で賑わっていました。

 

 

折角なので、山頂の標識を写真に撮っておこうかな、と思ってカメラを向けると・・・

 

 

ん? 上に何か乗っている。

 

 

ヒル

 

 

ヒルだ。

 

オシャレな事をする人が居るな~、と微笑ましく思いました。

 

 

 

 

 

そして、小丸に向かって歩いていたら・・・

 

 

アレ?

 

 

ヒルちゃん?

 

 

これは、粉う方なきアヒルちゃん。

 

 

こんなところにも、アヒルちゃん。

まるで、バンクシーが街中に人知れず作品を書いて行くように、山にアヒルちゃんを置いてく人がいる・・・。

 

 

それはまるで、丹沢山地バンクシー

 

 

 

私は行に来た林道を歩くのがイヤだったので、小丸から大倉尾根を下って帰ったのですが、その際にはアヒルちゃんは発見できませんでした。

バンクシーは小丸を下ったのかな?

 

 

そんな、不思議なアヒルちゃんとの出会いがあった鍋割山ハイキングでした。

 

 

 

(つづく)