あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

CP+ 2023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末、初めてCP+に行ってきました。

一度行ってみたいと思っていたのですが、カメラ熱が上がっている時期(丁度フルサイズ購入を検討していた時期)はコロナ禍でリアルには開催されていませんでした。

 

そうして、コロナ禍を経て現実に開催されたCP+に、とうとう足を運べた訳ですが、今一つ盛り上がらずに、会場の雰囲気を感じて、スナップショット撮って、小一時間も経たずに会場を後にしてしまいました。

 

 

メインカメラをLUMIXからEOSにスイッチして、何となくカメラ(機材)熱が冷めたかな、と思っていましたが、本当に機材に興味が無くなったのでしょうか。確かに、EOS R8とか(値段がもう少し安ければ)メッチャ良いじゃない!と思ったりもするのですが、敢えて 買おう・欲しい、とまで思えない現状。むしろ、今あるカメラで、撮りたいものを撮りに行ける機会が欲しいと思います。新しい機材よりも、Canonブースの壁に掛かったドロップの「your EOS」みたいな状況に身を置く機会を作ることに興味がある・・・ そんな想いが、CP+への態度に出たのでしょうか。

 

それとも・・・

 

会場に行く前に食べたもつ鍋+ビールで、もう満足しちゃったからでしょうか(笑)。

それって、単に酔っただけ?

 

 

さてはて、2023年のカメラライフはどうなるのかな。

そんなCP+でした。

 

 

 

(つづく)