あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

鳥撮り@秋ヶ瀬公園

 

 

 

 

 

奥さんと鳥見散歩に秋ヶ瀬公園に行ってきました。
ルリビタキが一瞬だけ見れたのですが、柵の向こうで上手く撮れず・・・。

しかし、ウソを見る事が出来ました。
ウソ(Eurasian bullfinch)という名前の由来は「嘘」ではなく、口笛を意味する古語「うそ」だそうです。

これ、ウソのようでホントウの話(←おーい、誰が座布団取り上げて!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり近所の公園より沢山いますね。

ヒヨドリとかムクドリとかシジュウカラとか、いつもの子たちも可愛いのですが、やっぱり珍しい子とか可愛い小鳥とかを見たくなるので、たまには遠征が必要ですね。

 

ふつうで悪かったね!(By ヒヨドリ

 

 

www.parks.or.jp

 

 

 

(つづく)