あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートレート (と カメラ雑感:RF14-35mmF4L)

とある旅行の際の、あかりちゃん。 ボサボサだけど、可愛いね。 カメラ雑感 RF14-35mmF4L予約しちゃいました。 以前より、悩んでいた広角ズームレンズ問題・・・ akari-papa.hatenadiary.jp 昨日出張から帰ってきて、あまりにつかれて晩酌もせずに爆睡。 今…

しぜんとたわむれる

(つづく)

ちからづよく

ヤマナシの木 野辺山方面に行くと、必ず訪れたくなる場所です。 一本だけ立っているのですが、たくましさと言うか力強さを感じます、体力的と言うか意思の強さの方で・・・。 それでは、行ってきます! (つづく)

はな

(つづく)

しせん

(つづく)

うしのいるふうけい

(つづく)

カメラ雑感 ~ 広角ズームレンズ問題

嘘と本当と、建前と本心と 最近、物欲が無くなってきて寂しささえ感じてしまいます。 ・・・なんて、一瞬でも思った自分がバカでした。 早速欲しいレンズが出てきました。 (Canonのホームページより) cweb.canon.jp Canonが発売する、所謂「小三元」の広角ズ…

ある夏の始まりの日

もう一週間ぐらい前のこと。 氏神様にお参りに行った帰り、フト目に留まった看板。 看板は、別に珍しいものでは無いのですが・・・何故目に留まったのだろう? そう思ってよく見ると・・・ セミの抜け殻。 もう、完全に夏だなぁ、と感じたのでした。 そして…

そら と だいち

(つづく)

そら と だいち

(つづく)

そこにある

(つづく)

せいちょう

(つづく)

みのり

(つづく)

情景

(つづく)

とる もってくる

(つづく)

はしる とる

(つづく)

とりみんぐのあと

(つづく)

ながれぼし?

画面上部中央にみえる線上のモノは・・・ながれぼし? (つづく)

横浜会談

先日は、会社の大先輩…もう70歳ですから人生の先輩でもある方と、横浜でお会いしました。 赤い靴の女の子の像の前で待ち合わせ。 その後、お昼から焼肉を食べて… 新しくできた、横浜AIR CABINにのりました。 まぁ、記念にと。 こんなものが出来たんですね~…

Recent days

先週 仕事では、初めて「通関」という手続きを行いました。私の仕事は商社とかそういうのでは全く無いのですが、申告書作って、検査受けて、納税して輸入許可書を得るという一連の手続きをフォワーダーとか使わず全部自分でやってみました。良い勉強になりま…

Today

7月4日。 雨の週末でも、もう少しで終わりと思うと寂しい?ものです。 もうあと2日ぐらい休みが続くと、本当に心が休みモードになるのかも。 そんな風に、名残惜しい感じを紛らわすために…という事も無いのですが、都議会選挙の投票に行ってきました。今回の…