あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Recent days

f:id:AKARI_PAPA:20210711191611j:plain

先週

仕事では、初めて「通関」という手続きを行いました。私の仕事は商社とかそういうのでは全く無いのですが、申告書作って、検査受けて、納税して輸入許可書を得るという一連の手続きをフォワーダーとか使わず全部自分でやってみました。良い勉強になりましたが、次回があればプロに頼みたいと思います。

f:id:AKARI_PAPA:20210711191839j:plain

この歳での新しい経験。ワクワクとしんどさが同居します。

ともあれ、目的の物も、色々ありましたが先週無事に設置出来ました。

 

 

 

週末

f:id:AKARI_PAPA:20210711192111j:plain

相変わらずですが、今週もあかりちゃんとわんダフルネイチャービレッジに遊びに行きました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210711192230j:plain

到着して、レストランでご飯食べている時までは「この後ボール遊びだよねっ!」という感じでニコニコだったあかりちゃんですが・・・

 

f:id:AKARI_PAPA:20210711192314j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210711192334j:plain

“あっつ・・・”

そう、この日はとっても暑い、真夏日でした。

あかりちゃんも流石にこれはこたえたのか・・・

 

f:id:AKARI_PAPA:20210711192426j:plain

テントにあるカバンの元にサッサと言ってしまいました(水が飲みたいんですね)。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210711192507j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210711192518j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210711192535j:plain

その後、ちょっと散歩したけど・・・やっぱりあつかったので 途中で退散しました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210711192708j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210711192605j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210711192600j:plain

紫陽花が綺麗だったな。山の中で、緑の香りを嗅ぐのは本当に気持ちいいのですが、流石に暑すぎたです・・・。夏ってこんなんだったっけ?

 

f:id:AKARI_PAPA:20210711192726j:plain

“夏がこんなに暑いと、外で遊べないね~”

ホント、この先が思いやられます。

 

でも、この後も都民の森に行ったりと、自然豊かなエリアをウロウロしていました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210711192846j:plain

お家に帰って洗ったばかりのあかりちゃん。犬種が変わった?

 

f:id:AKARI_PAPA:20210711192940j:plain

チリチリに毛が巻かれます。

 

 

 

日曜日

f:id:AKARI_PAPA:20210711193034j:plain

久しぶりに木曽路で。

お昼だからノンアルコールビールを。冷たくて美味しかったです。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210711193227j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210711193242j:plain

鰻フェアか何かやっていて、ひつまぶしを頼みました。

 

・・・そんな感じで、最近は過ごしていました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210711193346j:plain

 

さて、来週も頑張ります。

 

 

 

(つづく)