あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あじさいまつり

 

 

 

何となく紫陽花かな、と思うもののイマイチわかりません。

 

 

先週の話ですが、久しぶりのワンダフルネイチャービレッジに来ていました。

あじさい祭り」がやっていたからです。

 

・・・が、暑くて暑くて。

あかりちゃんも、到着と共に直ぐにダウン。

"あぢー”

 

 

確かに暑くて、直ぐにレストランに入って、先ずは食事をしました。

意外と早く出てきたパスタ。

 

 

"(ちょっと食べたい・・・)”

 

 

 

さぁ、腹ごしらえが終われば、早速あじさいを見学に!

 

 

と思ったケド、確かに暑い・あつい・アツイ!

 

 

あかりちゃんは、カートに乗って扇風機にあたって・・・

“あぢー”

 

 


 

“あぢー”

 


“あぢー”

 

 

・・・と、言う感じで、もはや紫陽花を観賞しようと状態ではありませんでした。

しかし、すれ違う人から(クスクス笑われながらw)「上にアナベルが咲いていて綺麗よ、頑張って!」と言われたので、兎に角 さらに先に進むことに。

“あぢー”



 

“あぢー”

 

 

結構な上り坂を、あかりちゃんカートを押して進みます。

いやー、ほんとうにあぢー。

 

 

そうこうしている間に、「アナベルの雪山」に到着。

しかし、お花の写真撮るのって難しいですね・・・

 

何とか綺麗に「アナベルの雪山」を撮ろうかと思うものの、暑くて暑くて、あかりちゃんもグロッキーだったので早々に撤収しました。

 

さぁ、下りだ。帰ろうか。

"やったー、帰りだー!”

 

あじさい綺麗だったね!”

本当にそう思ってる?

 

"テヘ~”

なんじゃそりゃ?

 

ともあれ、兎に角暑いという想いでのあじさい祭りでした。

あきる野市 WEBサイトより

秋川渓谷あじさいまつり2022開催 | あきる野市

 

 

(つづく)