あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

お散歩@多摩川台公園

 

 

 

 

 

先日、久しぶりに多摩川台公園にあかりちゃんと散歩に行きました。

 

 

 

多摩川台公園

公園は多摩川沿いの丘陵地に約750メートルにわたって展開しており、晴れた日には遠く丹沢の山並みや富士山を見ることができ、この景色は多摩川八景に選定されています。
面積は68,052平方メートルと広大なうえ、自然林の道、古墳、展望広場、水生植物園(『調布浄水場』沈殿池跡)、四季の野草園(『調布浄水場』ろ過池跡)、あじさい園、山野草のみち、広場など見所が豊富です。
また亀甲山古墳があり、宝莱山古墳や多摩川台古墳群の散策やサクラ(約300本)、アジサイ(約4000株)、ホタルブクロ、シバザクラなど四季折々の花も楽しめます。

大田区ホームページ:多摩川台公園より)

 



・・・ではお散歩しましょう。

 

"はーい”

 

 

春の陽気も感じられる、いいお天気でした。

 

 

 

"ほへ~”

 

 

お花も綺麗。

 

 

 

"花綺麗だね~”

 

 

うさぎ。

 

 

 

あかり

 

 

"お散歩楽しいね~!”

 

 

 

"ホント良い天気ー”

 

 

 

"ホイッ ♪ ”

・・・とご機嫌のあかりちゃん。暑くなってくるとだんだん散歩を嫌がるのですが、この公園は木陰も多く涼しいからか、楽しく歩いてくれました。

 

 

古墳の一つですね。宝莱山古墳・亀甲山古墳どっちに属するのかな。

ウェブサイトみてもわかりませんでした。

 

 

 

"オヤツはまだかな~?”

今日は持ってこなかったの。ゴメンね。

 

 

"そっかー、持ってこなかったか~”

アレ? 機嫌損ねないね?

 

 

"そっかー・・・”

やっぱり損ねたかな・・・

 

 

 

美味しそうな果実がなっていました。

 

 

 

“アレ取って食べる?”

そりゃーダメなんじゃない?

 

 

"まーいっかー♪”

いいの? ともあれ、今日は良く歩いたね。

 

 

 

"帰ったらオヤツちょうだいね~”

晩御飯だね。

 

 

 

 

春の陽気を感じさせる、あかりちゃんもご機嫌な多摩川台公園散歩でした。

 

 

 

(つづく)