あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

OPEN !

R0012567

OPEN!

久しぶりの晴天。相変わらずの早起きで、早朝ドライブを楽しみました。…しかし、マンションの前で始まったビル建設により、日照が悪くなりました。おかげで早朝に晴天の兆しを感じ取ることができない・・・。こりゃ、年末から年始当たりには引越か?なんて考えてしまう。

R0012571

マンションはそんなだけど、Beetleは相変わらず。昔乗っていた車とついつい比較して、その動力性能が見劣りすることにがっくりする。あぁ、ストレスをぶっ飛ばして走りたい(今、そのニーズは猛烈にある。この頭のモヤモヤをスカッとさせる瞬間が!)。

でも、New Beetle Cabrioletの、そのデザインと、独特の「雰囲気」は、晴天の下、小生を和ませてくれる。Go Slow。 そういう側面が、確かにある。

R0012566

ホイールを替えて、少し活発そうな外観に。My Beetleって感じになってきた。

そうやって一人で散歩を終えた後は、ニューグランドに行ってきました。

R0012589_2

今年は開港150周年。横浜市は色々な催しを企画しているが、ちょっとタイミングが悪くてカワイソウ。もし、これが2年前だったら、すっごく盛り上がってバブリーなことになっていたでしょう(今年が盛り上がらないって訳じゃないケド)。相次ぐ建設計画凍結、中止、何より建築主の倒産…。

R0012588

しかし、老舗NEW GRANDは淡々と時を重ねる。重ねたモノにだけに出せる味わい。

なんて雰囲気に浸りにきたのではなく、嫁さんの要望でオムライスを食べにきたのだった。大盛りにしてみました・・・。

R0012582_2

オムライス大盛りで、お値段も大盛り。やっぱりホテルは高いですね。美松や桃山等、老舗洋食屋は沢山あるけれど、さて、横浜のオムライスランキング1位はどこでしょう? オススメのある方は是非教えてください。

R0012590

さて、今週も頑張りますか。