昨晩は凄い風でした。
家が揺れる程の強風でしたが、東京都の八王子では午前0時過ぎに毎秒45.6メートルの最大瞬間風速を観測し、統計を開始した2008年以来の1位の値を更新したとのこと。
 
今朝のあかり散歩では、近所では植木鉢が倒れたり工事用の養生シートが飛んで電線に引っかかっていたりというのは見受けられましたが、大きな被害はなかったようです。
 
ただ、真夜中の出来事だったので、これから判明する被害も出てくるかもしれません。
 
前回の台風21号に比べると、比較的穏やかな様に思えますが、まだ日本列島周辺にいるので、油断は出来ません。
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2781.JPG
今年は本当に災害が多い印象です。
台風24号も、早く通り過ぎてほしいものです。
 
本当、穏やかな日々が一番ですね。
切に願います。
 
 
(つづく)