あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あさんぽ@夏への道の途中

さぁ、あさんぽ。

 

出張に行っている間は、あさんぽが出来ないので、いるときは出来るだけ時間をとって朝のさんぽにあかりと出かけます。

 


“だんだん暑くなってくるね。”

 


確かに、日向は暑いよね。
散歩に出る時間が遅くなると、本当に暑くなる。

 


“広場についたよ。”

 


桜が散ったと思ったら、今度は緑の葉が力強く出てきています。

 


何かあるのかな?

 


おっ、紫のたんぽぽ? 変わってるね。

 


“・・・(それアタチが見つけたんだよ)”

 

これは普通のたんぽぽかな?

 


“それもアタチが見つけたやつだよ。”

 


“ほんと、植物が元気だね”

 


確かに。桜並木も力強い緑で一杯だね。

 


“春だけど、夏への道の途中って感じだね。”

 


上手いこと言うね。

だけど、その通りかも。

この季節は、いろんな植物の力が満ち溢れるのを感じるね。

 

 

(つづく)