あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

祭 / Festival

ランニングに行ったら、お祭りの準備。『そうだ、今日(8月31日)と明日(9月1日)は氏神様のお祭り、例大祭だった。』と気が付きました。

 

朝から準備が始められていました。

 


普段の静かな場所から、賑やかな場所になる、丁度間のタイミングです。

 




例大祭は本日まで。

 

そんな祭りの準備をしている熊野神社を後にして、駒沢公園まで行ってきました。


ちょっと蒸し暑い感じの日、お気に入りの帽子Airpeakを被ってランニングをしていました。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

 


すると、何やら催し物の準備が・・・。

 

何あれ、お城? 櫓?

 


なんか城っぽいケド、提灯ぶら下がっているから櫓かなぁ。

・・・なんて思っていると。

 


しゃれた字体で書かれていて、良くわかんなかったけど『BIG BON ODORI』・・・ですって。


時代は変わりましたねぇ。

ともあれ、色々なお祭りの準備がなされていました。

 

しかし、BIG BON ODORIって...

 

もうこうなりゃ、Here we go !?

 

 

(TO BE CONTINUED)