あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

コメダ珈琲に行ってきました。・・・が。

ランニングスポット、駒沢公園の近くにコメダ珈琲が出来ました。

何でも、都内初? ということで行ってきました。


2月28日オープンという事で、祝い花があちこちに飾られています。

 

 


私、実は初めて(かなぁ?)の訪問です。

最近、名古屋の仕事が増えてきて喫茶店文化に触れる中、「コメダ珈琲店も名古屋ですからね~」なんてセリフを聞いていたので、更に興味が・・・。

 


平日の昼前にお邪魔しましたが、たくさんのお子さん達で賑わっていました。

そうね、学校休みなんですもんね。

 

 


店内は木の素材感を出した(と言っても梁とかはダイノック張りだと思いますが)温かみのある雰囲気。

 


まだオープンしたて、ということもあり、「ミルクコーヒーとカフェオレは何が違うのですか?」という質問には「え~、いやぁ・・・」という事でしたので、まぁ特にこだわりも当方も無かったので、カフェオレを頼みました。

 


そして、名古屋のお店だからやっぱりあった「あんかけパスタ」。

まぁあまり期待していなかったのですが・・・

 


これはこれで、結構おいしかったです。

ここも甘辛ソースですが、いわゆるクラッシック系(辛いソース)の方が私は好きですね。

 


奥さんはナポリタンですが、こちらは・・・普通でしたね。弁当に入っていそうなスパゲッティでした。

 


そして、その後シノワール、という名物デザートも頂きました。

 


クロワッサン生地っぽいパンの真ん中に、ソフトクリームがのっているというシンプルな一品にはちみつをかけて食べます。普通に美味しかったですね。

因みに、これはミニサイズですが、ミニで十分でした。

 

いやぁ、都内初というコメダ珈琲店、満喫したなぁ~!

・・・と、お店を出てみますと。

 

ん?


あり、こんな入り口もあるな。

あれ、ひょっとして・・・


こちらは、同じコメダ珈琲店運営の「コメダ和喫茶 おかげ庵」。
そうだ、こんなのもあったんだ!

そして・・・

こっちが都内初か?! 

 

そうですよね、コメダ珈琲店って、既にいくつもありますよね、都内に・・・。

 

「都内初~♪」と楽しんでいたのですが、良く良く考えると、普通の喫茶店にお邪魔していただけでした(チョットがっくり)。

都内初は、こちらの「おかげ庵」だそうでして・・・こちらは今度行ってみたいと思います。

www.komeda.co.jp

 

 

そんな勘違いがきっかけで、喫茶店で食事をした平日のお昼でした。

 

 

 

 

(つづく)