あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

等々力釣池公園から多摩川へ


先週末の話ですが、等々力釣池公園から多摩川へと散歩をしました。

 

 


途中、花壇で沢山の鳩が日向ぼっこをしているのを発見。

 


花の間にうずくまって、たくさんの鳩が休憩しています。

 

 


何だか微笑ましいなぁ・・・。

と思ってい見ていたのですが。

 

 

良く見ると、結構怖い顔をしていますね、鳩は。

 


ほら、こうするとチョット怖くないですか?

 

今まで、鳥の写真を寒色系にしてビシっと締める画像編集が好きだったのですが、鳩はちょっと・・・なんか怖いと思いました。

 


こうやって見ると、平和な感じなのですが・・・。アップでは見ない事ですね。

 

 


“確かに怖いね! 早く次行こっ!”

 

 


・・・と、鳩に別れを告げ、多摩川にやってきました。

 


今(3月22日時点)ではだいぶ桜も咲いていますが、この日(3月15日時点)ではまだまだ桜は咲いていませんでしたが、ここでは一部咲いていました。ただ、やっぱりソメイヨシノでは無いんですね。

 


荘川桜、という種類なんですね。桜にも色々ありますが、パッと見は素人には分からない感じでした。

 


あかりちゃんは、当然桜には興味が無いので・・・。

 


ボール取って・・・

 


走って・・・

 


走って・・・

 


大満足 ♪

 


そんな春の日の散歩でした。

さぁ、桜は今週が見頃なんでしょうね。

また行ってみたいです。

 

(つづく)