久しぶりに多摩川を走ってきました。
この日は天気も良く、最初は暑いから駒沢公園をサクッと走って帰ってこようかと思いましたが、外に出ると、晴天は晴天でも何となく秋の様な爽やかさ。
 
そこで、ひさしぶりに多摩川まで行ってこようと思いました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4530.JPG
まずは氏神様である熊野神社にご挨拶。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4531.JPG
朝の打ち水もキラキラと反射して、気持ちの良い朝です(といっても10時を回っていましたが。もう昼ですね)。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4532.JPG
陰影が美しい境内に花が綺麗に咲いていました。
 
 
w89aVRJiem.jpg
さぁ、久しぶりの多摩川です。
ここは日陰が殆ど無いので夏は厳しい! よってしばらく走っていませんでした。
 
 
ksyeEU2lEa.jpg
でもこの日は、日差しがあり暑いものの、どこか秋の様なさわやかな風が時折吹き、気持ちが良い。河川敷で野球やサッカーをする子供達も、それを見守る親御さん達も、真夏の頃より元気だし笑顔な感じがしました。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4537.JPG
そんな爽やかな多摩川ですが、イマイチRUNの調子は良くない。もともとゆっくり走るつもりでしたが、それでもシンドイ。
腕時計を見ると、キロ6分ペースなのに心拍は150後半に。
 
そんなに暑くも無く、ペースも速くも無く、特に体調不良とかでも無いのに、このペースでこの脈拍。
富士山山頂コースの試走の時と同じ様な、ちょっとペースを上げるとシンドくなるこの感じは、凄く嫌な感じ。
 
qhdEuMXBdW.jpg
そんなもんだから、もともとLSDのつもりだった多摩川RUNも、LSDでは無くSWS(Sometime Walking Stopping…って何じゃそりゃ)になってしまいました。
こういう時に周回コースだったら、途中で切り上げるって方法が簡単に取れるのですが、行ってこいのランニングは、行った分だけ絶対に戻らないと家に帰れない。走っては心拍があがり、歩いてはまた走るの繰り返し。
 
 
Sf57dUWn6M.jpg
そうしてやっと出発点に戻ってきました。
まるで秋の様と思って爽やかに走り始めましたが、こりゃ堪らん(多摩RUN)!という感じの久しぶりの多摩川RUNでした。
 
 
いや、ダジャレ言いたいだけじゃなくて、本当にしんどかったんですよ…。
 
 
 
 
(つづく)