今日、何気に見つけたこの記事。
いや〜、同感。私も同じ意見です、と記事を読みながら思いました。
 
私もiPhoneSEユーザーで、最近 通信キャリアを変えたタイミングで、わざわざiPhoneSEの64Gから128Gに乗り換えたぐらい気に入っています。
 
上の記事の様に、6以降のiPhoneがカッコ悪いとまでは思わないんですけど、どうにも手に馴染まないんです。私にとってのスマートフォンは、あくまで「フォン」が中心にあるので、片手で操作が苦にならないサイズがベスト。ジョブスがあまりiPhoneのサイズを大きくしたくなかったのは(電話としての)操作性にこだわっていたから、という話を聞いたことがありますが、自分には凄く納得できる話です。
 
昔は新機種が出ると、やっぱり欲しいなぁと思っていましたが、今回のAppleの発表をみていても新しいiPhoneを欲しいとは思いませんでした。
 
こうやって、新しいことに興味が無くなるってのは、歳を取ったってことかなぁ。
それとも、本当に自分にとって必要なものを選別する様になってきたってことなのかな。
 
iPhoneでは、電話・LINE・メール・音楽、そして移動中のスキマ時間にちょっとWebやFBを見る程度。ブログの作成やインターネット閲覧などは基本iPadでするので、SEの5インチの画面サイズであまり困ったことはありません。
 
 
でも、どうやらSEサイズの後継機はなかなか出なさそうですね。
「なんでまだこんなの使っているの?」なんて言われながら、まだまだSEを使っていくことになりそうです。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2448.JPG
 
 
(つづく)